goro.jpg

2017-10

8月10日の話≪前編≫ - 2017.08.11 Fri


今年1月に他界した母の初盆のため お寺さんに行って来ました。

(行って初めて寺の名前知った・・・けどもう忘れても~た




20170811133927620.jpg



弟が礼服でなきゃイカンと言うので、クソ暑い中黒のストッキングまで履いてったのに

他に来てたご家族さん達は ほぼ黒っぽいだけの普段着。

挙句に寺の受付やってた坊主の嫁らしき人はGパンやないのぉ〜

だから前もって寺に服装まで聞いとけって言ったのにぃぃぃ~




そしてこの日はタケポンのお母さんの命日でもある。

盆前だけどお墓参りしてこ。




20170811133928499.jpg



夏はやっぱ雑草が凄いっすね。

草抜きやって(タケポンが)   はい、まーまー綺麗になりました。




201708111339300ea.jpg



だ~か~ら〜   願い事するとこじゃねーっつーの!




201708111339318ce.jpg



宝くじやパチンコは当たらんけど、バチは見事に当たりました!

そしてその話は見事に明日に持ち越しです





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も~~~~楽しみ第2弾は 明日に持ち越しかーーーーーっ!
しかし、最近の暑さは尋常じゃ~~ありませんな^^

そっかー。
あっという間に初盆ですね。
そろそろお母様 帰ってきてくれる頃ですね。
と、思いきや…バチって^^;

☆鍵コメさん☆
アッというまです。
今でもすぐ泣けてしまうので極力思い出さないようにしてます。
そんなキャラじゃないんですけどね~(;´∀`)笑
私の方こそ読み逃げばっかでごめんなさい!

☆りんままさん☆
あんまり期待されすぎると必死でオチ考えなかんが~~~
プレッシャーかけんといて~(-_-;)笑

☆benchanさん☆
ぽんさんも初盆で帰ってきてるかなぁ。。。
ウチの母ちゃんも亡くなる寸前までパチンコやってたもん。
帰ってきてるなら一緒に連れてってやらにゃ~( `ー´)ノ笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2893-cbd8f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月10日の話《後編》 «  | BLOG TOP |  » 差が出る成長過程(*´Д`)

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック