goro.jpg

2017-10

危機的状況~を、打破 (^^ゞ - 2016.07.26 Tue


昨日のトリミングで、えらいことやっても~た・・・。

「短~~~くして~。けど顔は丸くしてネ。」と言うご要望に応えるべく

3mmバリカンを使っていたところ、電話がなったのでバリカンを置いて電話に出た。

この時、慌てて3mmバリカンと1mmバリカンの置く場所を間違えてまったのね。

その後はご想像通り・・・ 

頭の中央部分を1mmバリカンでズリっと・・・ サァ~←(血の気が引く音

トリマーさんなら分かるよね、この危機的状況。

あああぁぁぁ~  なんで確かめなかったんだぁぁぁ~~~




DSCN9301.jpg



スキ鋏でごまかせないかと思ったが、スキ鋏だと薄くなるので逆に目立つんだよね~

ここは時間がかかるが毛を全部逆立てて少しずつ切りながら揃えていくしかない。

チョキチョキチョキチョキ・・・ 老眼鏡かけて~←(情けな~




あれ~? けっこう可愛くできたんじゃな~い?




DSCN9302.jpg




ウン! ぜんっぜん綺麗にカットできてる! 老眼鏡はずせば・・・

あとは~ 飼い主さんも老眼でありますよ~にと祈るだけってへっ







一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭頂部を1ミリ・・・。
血の気が引く感覚、メッチャ分かりますよ~。

私はプードルの体を5ミリにする予定が、
後頭部の指2本分後ろから1ミリでズリッとやっちゃった事があります。

手直しの仕様がなかったので焦りましたが、
思い切ってネック周りを1ミリで抜きました。

飼い主さんにはミスった事を正直に話し、
「でも、この方が体のモコモコと頭部の丸みが
強調できるし、可愛いスタイルでしょ?」
って説明したら、気に入ってくれました~。(;^_^A

でも、もう2度とあんな冷や汗は流したくない・・・。

言われにゃ~わからんで^^  可愛く出来上がってるじゃん ウンウン^^
と 自らを納得させるプリンママであった~~
いや、ホントに可愛いよ^^ 「何度も言うと嘘っぽい・・・・」ってか。。

ん?全然気になりませんが…
てか、いい感じの仕上がりに見えますー
あ、私も老眼ですけど^^;

短くしてみたら、ちょっと薄毛ね~♪って言われたら「そうかも?」って思うかも。
私を含め、素人さんは(笑)
あとはプリンままのスマイルで!!!

☆siemたこちゃんさん☆
いやホント、久しぶりに血の気が引きました^^;
頭のてっぺんなんで、どーしたって見える場所だしね~
たこちゃんさんはプードルで良かったわァ
他の犬種じゃ~首抜けないもんね(笑)
お互い気をつけましょうね・・・って、お前がゆーなってか?^m^

☆りんままさん☆
お~ごまかし笑いしてる私をまるで見てたかのよ~な・・・(^▽^;)
次回の来店がなかったら失敗だったっちゅ~ことで(笑)

☆benchanさん☆
写真だと光って分りづらいんだわ~
はっ!benchanもう老眼なの?
それじゃあバレんわ~(笑)

☆翔ねーさん☆
え?そお?
「薄毛ね~」って言われたら逆に怒らない?タケポンみたいに(笑)
私のスマイル?・・・怖がられそ~( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2582-517da610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッと驚く・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 下痢ピッピ~ ^^;

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック