goro.jpg

2017-10

噛み合わない会話(/ω\) - 2016.01.28 Thu


いつものお客さんがワンちゃんのシャンプーにやってきた。

受け取るとすぐ手にネットリとした感触が・・・ どーやら皮膚が悪くなってるようだ。

このワンちゃん、去勢手術をしてからあれよあれよってまに肥満になり

以来、皮膚が悪くなったり良くなったりを繰り返している。

この場合 中から改善しなきゃ意味ないと思うが、少しでも良くなればなって気持ちで

 「今日、薬用シャンプーで洗っとこか?」と、お客さんに言うと

 「そ~なんだわ~。」と・・・   ん? なんじゃ、そりゃ???

実はこの人、耳が遠いんです。 (ま、えっか、どーせ薬用料金もらうワケじゃねーし

そう思い、 「じゃ、お迎えはお昼過ぎにしてね~」とアバウトに。

だってこの日も本当はお昼12時の予約だったのに、来られたのは朝10時半! 

しかも、前日にも「予約って今日だった?明日だった?」と来てるのだ。

お婆ちゃんだから、耳の上にボケも入っちゃったかしら・・・



戸を閉めかけた時、不意にお客さんが 「あ!これで洗って~。」と

何やら取り出すもんだから、てっきり犬用のシャンプーだと思い込んだのね。

出てきたものは なんと! 洗濯洗剤(箱入り)。



IMG_2502.jpg
(写真と本文はな~んの関係もござんせん。)



 「は?これで(犬を)洗うの?」←(あんまりベタベタしてたから、それも有りかとマジ思った)

 「これで洗うとキレイになるでねぇ。」

 「うそっ! ホントにこれで犬洗ってい~の?」」 

 「はぁ~? それ洗剤だよぉ~?」  ( 知っとるわっ!)←(心の声)

大きな声でやり取りした結果、プリン家に毎日大量のタオルが干されてるのを見て

洗濯用の洗剤をプレゼントしてくれたものだと ようやく分かった。

お客様・・・失礼をど~かお許し下さいませ~~~










一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2以外の方でポチッと応援してくれた方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

銃で撃ってイイですか===って言おうとしたけど 今胸をなで下ろしてます!ハイ!

そりゃお客さん 言葉足らずですよね~^^;
おもむろに出されたら てっきり普段
洗濯洗剤で洗ってるかと思いますよ~
最後はちゃんとわかって安心しました(笑)

☆りんままさん☆
え~?どっちを撃とーと思ったのぉ~?(笑)

☆benchanさん☆
いや、ホント!
あまりにべタベタしてたから普通のシャンプーじゃ落ちないのかと・・・(汗)
クレンジングシャンプーと薬浴で少しスッキリしました(´ー`)
思い込みで話しちゃ~ダメねぇ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2402-614b54d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Oh~ バレても~た(;´∀`) «  | BLOG TOP |  » モザイク無しでO.K~(^O^)/

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック