goro.jpg

2017-06

母乳の力! - 2016.01.23 Sat


プリン家、今年初の出産は「うなぎちゃん」でした。

すっごい安産!  それもそのはず・・・84gしかない小っちゃいベビー

でも元気にオッパイ吸ってるんで大丈夫かな~って思ったんです。

現に最初の日、2日目と少しずつは体重が増えてた。

ところが3日目から急激に体重が減り始め、4日目には生まれた時を下回るまでに~




IMG_2441.jpg



そう・・・この時「うなぎちゃん」は調子が悪くなりゴハンを食べなくなってたの。

産後にはけっこうありがちなんだけど、母体が悪いとお乳にも影響するみたいで

どんなにお乳が出てても栄養が無いらしく赤ちゃんは育っていかないの。

急遽 人口哺乳で足してやって、「うなぎちゃん」には抗生物質の投与と栄養剤を補給。

それでも「うなぎちゃん」の体調が戻るまで赤ちゃんの体重は増えなかったなぁ~



でも!  

安心して下さい!  赤ちゃんは育ってますよ




「うなぎちゃん」がゴハンもりもり食べるようになった途端、赤ちゃんもグングン成長。

いくら人口哺乳しても増えなかったのに・・・母乳の力って偉大ねっ







一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2以外の方でポチッと応援してくれた方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


● COMMENT ●

おーっ!!
良かったですねぇ
今年お初のおチビちゃん
頑張って元気にすくすくと成長してね~

☆benchanさん☆
ホント良かったですぅ~❤
一時はダメだとおもったんですよ~
今は人口哺乳もなしで楽になりました(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2397-8b8ac41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良くも悪くも・・・。 «  | BLOG TOP |  » 閉店ガラガラ~パッ!

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック