goro.jpg

2017-08

負の連鎖(;´Д`) - 2015.12.26 Sat


一昨日の続き。



初産リリーちゃんに続いて、2度目のお産となる「焔ちゃん」。

悪い事は重なるのか・・・

焔ちゃんもなかなか赤ちゃんが降りてこない・・・。

リリーちゃんの事があるので、今度は早めに胎児の体位を確認してみた。



あばら骨の感触・・・ うそっ・・・  エビ子???

注)エビ子とは横向きで出口を塞いでしまうため、修正しなけりゃ産道には降りられない。




私の技術じゃ無理なんで~  またしても獣医さんに走るはめに。。。

上手く修正してお腹を切らずに出してもらえたものの

赤ちゃんはひんやり冷たくって、ピーピー鳴きっぱです。。。

これは 育たないのでは・・・?




DSCN9475_201512231244078f4.jpg



とりあえず、熱めのミルクにブドウ糖を少々混ぜたものをカテーテル使って

直接胃に注入! を、朝晩1回ずつと母親の母乳の併用で様子をみてるけど

体重は増えたり減ったりの一進一退。

せっかく助かったんだから なんとか育って欲しい。 がんばれ








一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2以外の方でポチッと応援してくれた方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

● COMMENT ●

ワンチャンのほうが・・

こんばんは~プリンままさん~
きのうは次男誕生の事で暖かいお祝いのお言葉
頂きありがとうございました(__)
ま~娘のお産はワンちゃんのお産より軽いと思いますよ~!
我が子ながら苦しむ時間が長いと辛いですが・・・
軽すぎても・・・(軽いに越したことは・・・)
でもま~一つ┐(´∀`)┌ヤレヤレです(^_^;)

う~ん。
ここはいっぱつ「負の連鎖」を
断ち切らねば!
焔ちゃんベビー 頑張れ!!

☆よっこたんさん☆
え~~~っ!?15分~~~!?
犬より早っえ~~~(゚Д゚)ノ と、マジ思いました。すんませ~ん(笑)
これからの成長を楽しみにお邪魔させていただきますね(*^▽^*)

☆benchanさん☆
応援ありがとっ♡♡♡
断ち切ってもらえるよう神様に頼んでくれんかなぁ~~~(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2369-8b219070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と仲良し? «  | BLOG TOP |  » ベリーサンタがやってきた♪

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック