goro.jpg

2017-08

生命誕生の神秘! - 2015.07.25 Sat


胎盤剥離が起こったのに 何故、2匹の赤ちゃんは助かったのか?

答えは多分・・・ ミュウちゃんが産気づかなかったからだと思います。



実はミュウちゃんのお腹の中にはもう1匹赤ちゃんがいたのである。

この赤ちゃんが何らかの原因で(私はソファーに飛び乗る時お腹ぶつけたと思ってる)

途中死んでしまい、この赤ちゃんの胎盤剥離がおこったのだが

ミュウちゃんがイキんだりしなかったんでそのままお腹の中に残留。

少しづつ溶けて出てきていたらしい。。。

ちょっとエグい話になるけど、出産時にはミイラ化してました



4月上旬の「ヒナ」の失敗に加えて、ブリーダーの友達から似たような事例を聞いてた事で

(その友達んとこは緑色が出て2~3日で出産だったんだけど)

様子をみるという決断を下しました。

1週間は非常~~~に長く、身も縮む思いで夜中もずっとミュウちゃんと過ごしたよぉ~。

しかし・・・こんな事ってあるんだね。

生命誕生の神秘だわ~。





そんな試練を乗り越えて生まれたからか・・・・・




DSCN9658_20150724162747de3.jpg



立ち飲みするぐらい ワイルドに育ってます



DSCN9662.jpg



ちょっと ヤバイぐらいに・・・・・








一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2以外の方でポチッと応援してくれた方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうでしたか!

元気に産まれてきた子に感謝~ですね!
そしてちゃんと大変な状況にきちんと対応
されたプリンままさんも偉いです!
経験が勉強になるんですよね(^-^)v

なんだか人間の出産と同じですねー。
ミュウちゃん頑張ったね!!プリンままさんも!!
ミュウちゃんは、いっぱいミルクが出るのかな?良かったねぇ(*´˘`*)
プリンままさんお疲れ様でした(。v_v。)ペコ

ひとりは残念でしたけど・・・
他の子たちは無事で良かったですね!!
1週間もの様子見、ドキドキだったでしょうね。
ほんと、神秘です・・・

☆よっこたんさん☆
そっ!今回はホント勉強になりました!
頑張ってくれたミュウちゃんと子供には感謝感謝です♪
でも・・・子供にはブサイク疑惑が~(笑)

☆フラン&モモママさん☆
そーだね~、犬も人間もかわらんと思うよ~
ミュウちゃんはお乳出過ぎなかんじです(^▽^;)
なんだか仔犬・・・デッカイもん(汗)

☆benchanさん☆
ミイラちゃんはホント残念だった~
でも全滅じゃなくて良かったわん❤
1週間・・・これほど長く感じたことはなかったです。
ミュウちゃんが少しでも具合が悪くなったら
即獣医さんに~と思ってましたが良く頑張ってくれました(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2209-9c8d2e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うるさ過ぎる仔犬たち~(;´Д`) «  | BLOG TOP |  » 流産・早産の危機を乗り越えて。。。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック