goro.jpg

2017-07

流産・早産の危機を乗り越えて。。。 - 2015.07.24 Fri


ずいぶん前にお知らせしたミュウちゃんの出産にまつわる話です。



前回同様 ツワリで全然食べなくなった時期もあったけど

それなりにお腹も膨らんできて、順調順調と思ってた予定日1週間前の朝

ミュウちゃんの敷きタオルは緑色で汚れていた・・・


その昔、緑色が出てきたら(胎盤剥離)2時間ぐらいで赤ちゃんを出さなければ

酸欠で死んでしまうと獣医さんで聞かされてたプリン家は

今までその教えを守って 即、帝王切開に走っていた。


が、4月上旬にやはり緑色が出て産気づいてないのに帝王切開してしまって

赤ちゃんを全滅させてしまった「ヒナちゃん」の失敗(早過ぎた)から

今後は産気づくまでは待つと決めたプリン家。

それに 予定日1週間前じゃ、切って出したって育つとは思えんし。




DSCN9048_2015071714013705b.jpg



そーなんです。

ミュウちゃんに少しでも異変があれば、お腹の子は諦めて帝王切開で出してもらわねば

と思ってたんだが なんか妙~~~に元気なのよね~


毎日朝晩欠かさず聴診器で赤ちゃんの心音を確かめながら様子をみること1週間。

時々 緑っぽいものが出ているときもあったけど

なんとか予定日まで持ちこたえることができました。





IMG_1044.jpg



あぁっ  あの時・・・はやまらないで 良かったぁ~~~

もし、慌てて切っていたら こんなミュウのママっぷりは見れんかったんだよね。




で、緑色が出てしまったにもかかわらず何故 無事に出産できたのか知りたいでしょ?

答えは・・・・・









一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2以外の方でポチッと応援してくれた方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪





● COMMENT ●

続きが・・・

こんにちは~
プリンままさん流石です!
経験がものを言うとはこの事ですね~(*^^)v
良かったですね~元気な赤ちゃんが誕生して
でも・・・・早く・・続きが・・気になります(^_^;)

答えは・・・なんですの~~~っ??

ミュウちゃん立派な『パッカーン』で
素敵なお母さんっぷりですね~

☆よっこたんさん☆
経験がものを言うって言えるかど~か~(^▽^;)
だってこんな事例は初めてですもん。
失敗例なら数えきれんほどあるけどぉぉぉ~(>_<)
でも、ホント助かって良かったです♪

☆benchanさん☆
答えは・・・真実はわっかりませ~ん(笑)
でも確実なのは獣医さんに行けば間違いなく帝王切開されて
赤ちゃんは死んでたでしょう。
パッカ~ンミュウちゃんは見れんかったってこと(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2206-a6e4e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生命誕生の神秘! «  | BLOG TOP |  » おバカ確定~(^▽^;)

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック