goro.jpg

2017-08

もうすぐ18才のフクちゃん。 - 2015.04.20 Mon


「もうヨレヨレ度がヒドくって~ 自分じゃ怖くってできんで~」 

と、年末以来のご来店くださった シーズーのフクちゃん、もうすぐ満18才。

「私だって怖いがね~」 と言うと、「そーだよねぇ・・・ごめんね~」って言うから~

・・・・・  受けちゃったがね


久しぶりに見たフクちゃんは・・・・・



DSCN9948.jpg



首があらぬ方に向いててね、固まっちゃてて動かないの。

だから首の後ろは毛も切れないし、乾かすのも一苦労。

でも 顔だけは短く切ってあげたくて ハサミとバリカン使ってなんとかスッキリと。



DSCN9952.jpg



で、よく見たら片目だけ飛び出ちゃってズーっと左右に動いてるの。。。

なんでも脳神経からきてるものらしいっすわ。

記録のために撮ったので アップします。(エグイと思ったらごめんなさい)



[広告] VPS





こんなのアップして~と、非難ごーごーかもっ(>_<)と思ったけど

1度飼い始めたんだから、例えこんなになっちゃっても この飼い主さんのように

最後まできっちり責任持ってお世話していただきたい!

そ~願いを込めてのアップです。

フクちゃんは頑張ってるよ!







一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

フクちゃん、最初の写真見た時はたまたまそんな体制なのかと思ったけど違うんですね。。
もうすぐ18歳かぁ。
すごくすごく頑張ってますね。

自由のきかない身体になっても、ちゃんとここに命はあるんですよね。
ほんとに皆んながこのフクちゃんの飼い主さんのように、しっかりと責任を持って暮らしてほしいですね。

初めまして
毎日読み逃げしていました。
楽しいブログでほっこり笑顔にさせていただいています。

フクちゃん頑張ってますね。
そして飼い主さんの大変さも想像ができますね
安易に命を粗末にする人が多いのに
愛情たっぷりにお世話している飼い主さんをお手本に
我が家も頑張らなくっちゃ!!

毎日読み脱げ応援でごめんなさい。
胸が熱くなりました。
私もまりりんとえみりぃ、最後までしっかり見届けます。
トリマーさんやってくれないだろうなあ。
あ、私が健康でいないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フクちゃん スッキリしてもらってよかったね~(^^)v

胸が締め付けられるようです
誰が 子犬を買う時 18年後の姿を想像して購入するでしょうか
かく言う私もその内の一人ですが。。。。
こころして 飼わないとダメなんですけどね。。。
生き物ですから 色々ありますよね。。。。。
時々 ブリーダーさんが繁殖引退した犬を 里親募集してるの目にしますが
あれは どうなんでしょうね。。。
ブリーダーの元で生涯を終えるのがいいのか 里親に譲渡する方がいいのか。。。。幸せになってね!なんて言ってるけど 勝手な感じもしますよね。。。

うんうん。
頑張れ!!!

あ・・・つい先日亡くなったボクちゃんもこういう眼振が出ていたわ。
見えないのに眼振が出て気持ち悪かっただろうなって思うよ。なんだかボクちゃんを思い出して涙。
こうやって大事に大事にケアしてもらってこの子は幸せだね。
頑張れ、フクちゃん。そして頑張れオーナーさん。

☆あみさん☆
12月にいらした時はまだ首は傾いてなかったの・・・。
ほぼ立てなくはなってたんだけどね。
もっともっと頑張って欲しいです!(^^)!

☆ゆうママさん☆
お下品きわまりないブログで恥ずかしいっすけどようこそです♪
フクちゃん家はお子様がいらっしゃらないので子供同様なの。
亡くなった時を想像すると・・・(-_-;)
お世話は大変だろうけど少しでも側にいてあげて欲しいと思ってます。

☆maririnhahaさん☆
いえいえとんでもありません。
いつもありがとうございますm(__)m
そーですね、まずはお世話係りの健康が第一です(*^▽^*)
私もホントにトリミングするの怖いけど
最後まで面倒みてあげようと思ってます。

☆鍵コメさん☆
そーなんですか~ シーズーって長生きが多いのかな?
もう亡くなっちゃったけど、うちのお客さんの最高齢が21歳のシーズーでした。
うちで産まれた子も皆んなこんな飼い主さんとこで
最後まで可愛がって欲しいな~と思ってます。

☆benchanさん☆
うん!フクちゃんもありがと~♪って言ってるよ(*^▽^*)

☆たろうさん☆
そーですね、おっしゃる通り誰も老い先まで考えて購入はしないでしょう。
フクちゃんの飼い主さんは当たり前なんだけど立派です!
うちでは繁殖引退犬の里親募集をした事は1度もありません。
どんだけ頭数いても全て私の子ですから。。。
でも、1頭だけですべての愛情を注がれる余生のが
幸せなのかも・・・と思うこともあります。

☆翔ねーさん☆
フクちゃん頑張る!頑張る~!(^^)!

☆りんママさん☆
りんママだってズッと一生懸命介護してたじゃん!
私も今まで数えきれないぐらいサヨナラしてきた。
思い出す度、涙なみだ~~~(ToT)
あ、フクちゃんはまだ頑張ってる途中じゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2118-490075cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳歯の抜歯へ~ «  | BLOG TOP |  » お乳が出る子と出ない子は・・・。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック