goro.jpg

2017-10

獲ったどぉ~~~! - 2014.12.29 Mon


生きたままの~  カニが~    キタ~~~っ(≧▽≦)///





DSCN8987.jpg



おいおい、お前が獲ったんとちゃうやろ~ 

盗ったんじゃね? ・・・ってちゃうか(笑)



これ、タケポンのお友達で居酒屋チェーンのオーナーが

市場で仕入れてきたばっかりのものの お・す・そ・わ・け



DSCN8988.jpg



めっちゃ暴れん坊のデカい毛ガニで、周囲におがくずが散乱。。。

とりあえず 1匹だけ蒸そうと、おがくず洗い流して蒸し器に・・・ イン・・・あれ?



DSCN9000.jpg



結局 深底のフライパン使って塩茹でにしました。

も~ スッゲー美味しかったデースv



もう1匹はおがくず付けたまま冷蔵庫に入れたんだけど(生きたまま)

「明日の朝、冷蔵庫開けたら中の食糧 カニが全部喰っとたらどーする?」

と、タケポンが言った。

「アホかっ!」と答えたが、ホントは同じこと考えてた プリンまま






P.S. 昨日も予約投稿してたつもりだったのに夕方には公開されてたみたいですね
   夜遅く気づいて予約にし直したんだけど、すでに遅しだった。。。







一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ・・・
私も同じ事考えちゃいました^^;

年末年始はカニ三昧ですね~♪

☆benchanさん☆
同じこと考えた?
いやいや 同類項ですな~(^▽^;)

年始のカニ三昧はありませ~ん!
だってもう食べちゃったガニ~~~♪←(今年最後のオヤジギャグ)笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/2006-f4805541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子散歩? «  | BLOG TOP |  » 仔犬を撮る!でござる。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック