goro.jpg

2017-10

大失敗!危うく殺すとこだった(>_<) - 2014.07.17 Thu


いつもはタケポンが お昼頃からスイッチ入れるエアコン。

あまりに蒸し暑いんで、気をきかしたつもりでプリンままが朝からスイッチ オン!

で、昼近くに洗濯ものを干す時 ついでに様子を見にいってビックリ。

おわっ!  なんじゃこりゃ~  めちゃめちゃ部屋が暑いやんかーっ!



実はですね、私がいらん事気をきかしたつもりのこの部屋だけは窓用エアコンでして・・

エアコン裏の窓を開けてスイッチ入れなきゃ 冷たい風は出ない仕組みで・・

それを忘れて閉めっぱのままスイッチ入れてたから さ~ 大変!

冷たい風どころか 部屋中熱がこもっちゃって より一層暑さは増していたのだった。

良かれと思ってした事が裏目にでちゃった。 慣れんことしちゃかんのぉぉぉ~~~。

気づくのが遅れてたら・・・・・  マジ、熱中症で殺しちゃうとこだったわ。。。



慌てて 窓開けて部屋中に冷気を送り込み みなさんに謝るプリンまま。

ゼ―ハー あえいでいた子達もすっかり落ち着いてくれました



DSCN7264.jpg


苦しいおもいさせて ごめんよぉ~。

もう2度とタケポンの仕事には手を出さないから~(?)



犬は人間よりも熱中症にかかりやすいと思います。
そしてやはり白い犬より黒い犬の方がなる確率が高いように思います。
同じ条件下にいた犬で白っぽい方は何も無かったにもかかわらず
黒っぽい犬は熱中症になった経験があります。白なら大丈夫というわけではありませんが、
みなさまもどーぞお気をつけ下さいませ。←(お前が言うなっってか?)






一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏の暑さには 気を遣いますね
特に 出かける時は何度もチェックしてしまいます

気づいて良かったですね!!
ウチの神サマもすんごく暑ガリ~タなので
夜寝るときは人間が震えながら
布団かぶってます(笑)

☆りんままさん☆
犬屋ん家のエアコンって早く壊れるんで
かなり気をつけてるつもりなんですが・・・
まさか窓を開けるとゆー初歩的なミスをおかすとは!(>_<)
無事でホッとしてますです。はい。。。

☆bencyanさん☆
ホント寿命が縮まったよぉ~。
怒られるからタケポンには内緒にしてます(笑)
震えるくらい冷やなきゃいけないなんて・・・
神様ぁ~ 肉布団が暑いんでね~の?( ̄▽ ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1841-66438de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳離れしてくれ~ ってよ(^▽^;) «  | BLOG TOP |  » 使えねーじゃん! この男~( ̄▽ ̄)

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック