goro.jpg

2017-10

アリンのバカーーーっ!! - 2014.01.21 Tue

お産は順調に終わったはずなのに・・・。


母子の状態を順番に見てまわってる時、アリンの産箱の中に異常を発見。

うわっ  血だらけだがね~~~ 

アリンは、私のヘソの処理が気に入らなかったのか? より短く噛んでしまっていて・・

特に最後に生まれたメスはひどく噛まれ、血があふれ出て止まらない~ 

今までこんな事する子じゃなかったのに・・・。 なぜ?

アリンのバカーーーっ 



傷口を見ようとしてもポタポタポタポタ血が流れ落ち、よく見えな~い。

腸が出てるようには見えないんで ←(エグくてごめん) しばらく圧迫止血してみる。

が、手を離すと・・・ まだ血はポトポト落ちるほど止まらない。。。



オロオロする私をみかねたタケポンが、クイックストップ(深爪した時につける血止め)を

つけて押さえろって言うんだけど・・「いや~、やって~!」とタケポンにやらせる。

1時間ほど押さえとき、その後は包帯巻いて圧迫。

夜まで親から離しておいたけど、そのままってわけにはいかない。

かといって、アリンの元に戻す勇気もない。←(また舐るとヤダし)



で、白羽の矢が立ったのが「ラブちゃん」 お願い、面倒見てくれな~い?


DSCN4935.jpg



寝る前に、ちょっとだけ恐る恐る包帯を外してみました。

   ↓  (苦手な人はスルーしてね)

DSCN4938.jpg



どーやら血は止まってるみたいです。

一応もう1度包帯を巻き、ラブちゃんにお任せして様子見です。

ど~なるかなぁ~ 







注)記事の内容と日にちはドンドンずれてきますがご勘弁をでも、ポチっとしてね❤
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪



● COMMENT ●

もう。。。
いろいろ大変だぁね(゜_゜)

良くなりますように。。。

ひゃ~っ!!
チビちゃん、頑張って大きくなってね~
そして、ラブちゃん、よろしくね~

☆すもっちさん☆
まぁ~色々と予期せぬことをやってくれますわ~(T_T)
ご心配おかけしましたが、大丈夫そうです❤
ありがと~(^O^)/

☆bencyanさん☆
エグい話でゴメンなんしょ~(汗)
何度もお産してるくせにアホなやっちゃで~( ̄д ̄)
ラブちゃんは自分の子以上に面倒みてくれてます。
心配してくれてありがと~(^O^)/

そんな事もあるのね・・・大変だったねぇ。
ベビちゃん大丈夫そうみたいで良かったわ。
っていうか、乳母が一杯いるし安心だね。

☆りんママさん☆
見てないときに産んじゃってヘソが抜けるほど齧っちゃう事はあるけど
綺麗に処置したヘソをここまで齧るのは珍しい・・・。
初産ならともかく、何度もお産してるのに((>_<))
ホント、乳母がいて良かったぁ~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1655-7406caa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デブでぶ「トドちゃん(仮名)」(^▽^;) «  | BLOG TOP |  » 今度はアリンちゃんの番ですか。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック