goro.jpg

2017-08

そんなに嫌わんでもええやんか~(>_<) - 2014.01.08 Wed

正月三が日は実家でゴハンを食べていたプリン家。

プリンままが怖くて怖くて仕方ない「実家犬サクラ」にとって

さぞや苦痛な3日間であっただろう。。。

なんでそこまで怖がるのか不思議なんだけど・・・(^▽^;)




私がいくら「お肉あげるからおいで~」って呼んでも絶対来ないくせに


saku20140101102206.jpg


こーして タケポンのところへはおねだりにいく。

バッカタレがぁーーーっ  もう、空っぽだっちゅ~んじゃ!





そしてこの後、イキまないモンロー連れて獣医さんに行き帝王切開。

帰りにはまさかのパンクで体の芯まで冷えてやっと帰り着いた我が家。

そこへ間髪入れずに弟から「サクラがよだれ垂らして痙攣しとる~」とTEL。

症状から察するにどーやらテンカンのようなので

「しばらくギュっと抱きしめときな」と言って電話を切る。←(冷たい?)

そのまま治まらないようなら、また獣医さんにトンボ返りか~と思っていたら

「45分抱いて擦ってたら戻った」と報告が入った・・・やれやれ・・・




その昔、トリミングに来てたプードル君が毎回テンカン発作をおこすのを思い出した。

彼は自分の家では1度もテンカンおこしたことがないと言う。

当時、彼を担当してたトリマーさんは気が短くて

いつも「座るな!」とか「動くな!」とか怒りながらやっていた。

きっと彼はこのトリマーさんが怖くて嫌で発作がおきてしまっていたんだろうと思う。

その証拠にホテルのみでプリン家で預かる時は発作がおきなかったから。



あれ? じゃあ、サクラってばそれほどプリンままが嫌いってこと~?

私が帰ってホッと気が緩んだら、それまでの緊張が一気に爆発して発作になったとか?


えーーーっ! そんなに嫌わんでもええやんかぁ~ 







悲しいほど嫌われたプリンままをポチっと慰めてちょんまげ~m(__)m
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪



● COMMENT ●

癲癇発作ね〜。家も癲癇持ちがいるけれど・・・緊張したりして発作って感じではないな〜。
なにせ、超超超びびりんだから、それで発作起こしていたら毎日発作だわ。
原因が分からないから困るよね。

サクラちゃん、どうしてプリンままの事そんなに嫌いなのかしら???

☆りんママさん☆
実家犬サクラはテンカン持ちってワケじゃないんだけど・・・
やっぱりお客さんのプードル君と同じパターンなのかな?と。
私もここまで犬に嫌われたの初めて(-_-;)
いつでも「私に逆らうなオーラ」全開だから怖いのかもね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1642-550ea6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリン家でご馳走と言えば・・(*^^*) «  | BLOG TOP |  » 新年そうそう災難続き( ̄д ̄)

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック