goro.jpg

2017-10

新年そうそう災難続き( ̄д ̄) - 2014.01.07 Tue

モンローを獣医さんに連れてくとき、ちょっと不思議に思ったことがありました。

それはタケポンが一緒についてきたこと。


夜の9時過ぎといえば、もう一杯かっくらってるから運転もできんし

イキんでないんだから途中で産み落とすこともないだろうから一人で十分。

なんせ今までついてきたこと無いくせに。。。


んでもって、獣医さんでも車から降りてこんし、なんでついてきたのやら




そして、帰り道。

「なんでイキまんかったんだろ~ね~。」なんて話ながら走っていると

突然 ガタガタガタガタ~~~と変な音とともに変な振動が~!


がび~ん   パンクしたーっ!  しかも 山道で。



私、タイヤ交換なんてしたことない。

ってか、どこにスペアタイヤが入ってるのか工具がどこにあるかすら知らない。


タケポンついてきてて  良かったぁぁぁ~~~ と、初めて思った❤


これって ある意味『虫の知らせ』っちゅーやつ???




なんなくスペアタイヤに替えてくれて帰宅したけれど

スペアタイヤってこんなに ちゃっちーの?

catssupea.jpg


左右でサイズ違うから乗り心地も変~(-_-;)

前の車(ホンダ)のときは9年間1度もパンクしたことなかったのにぃ。

ついてないときって、こんなもんなんかなぁ。。。


DSCN4718.jpg


ま、でも今思えば、モンローと赤ちゃんが助かったんだし

ついてくる意味がないと思っていたタケポンが1番役に立ったワケだから

超~ラッキーだったんじゃね?←(とことんポジティブ思考なプリンまま♪)








そんなノー天気なプリンままにポチっと一発ヨロシクたのんます♪
っつーか、忘れていたけど今日誕生日だったタケポンにもポチっとぉ~❤
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは災難でしたね・・・
って、ちゃんと救世主がついててよかったですね~(^^)v

あっ、「タケポン」サマ、お誕生日おめでとうございます~♪

☆bencyanさん☆
もうね、この時ばかりはタケポンから後光がさしてました(*^^*)
よく見たら・・それは街灯だったんですけどね(笑)

>「タケポン」サマ、お誕生日おめでとうございます~♪
「めでたくないけど、ありがと~(^O^)/」ですって❤

そりゃ〜大変だったのね・・・・。獣医さんで緊急で帝王切開だって十分大変なのにその上パンクだなんて。
タケポンさんお手柄だったのねぇ。
万が一我が家で同じ事があったら・・・うちのパパさんパンクのタイヤ交換なんて出来ないんじゃないかしら。JAF呼ぶ羽目になっていたと思うわ。
スペアタイヤはあくまでも臨時タイヤだからちゃっちいのかしら。早目にしっかりしたタイヤに変えてね。


☆りんママさん☆
ほ~んと、タケポンお手柄!
「なんでついてくるのぉ?」って何回聞いても「なんでも。」って言うだけで
特に理由もなかったみたいで・・・
神がかり的でしょ? 愛の力かしらん❤うふ(笑)

あ、タイヤは新品と交換しました。
新年そうそう痛い出費だったわ。。。(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1641-7296d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなに嫌わんでもええやんか~(>_ «  | BLOG TOP |  » えらいこっちゃ!だった日(>_

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック