goro.jpg

2017-08

定休日の午前中の過ごし方~の巻 - 2013.09.13 Fri

毎週木曜日の朝はタケポンと二人で喫茶店モーニングぅ~♪です。

二人で行っても何も話すことないし、ただただ漫画を読みながらコーシー飲むだけ。

今プリンままが読んでるのは これ 


aiboucats.jpg


米沢さん、そっくりやと思いません~?



相棒ってさ、面白いんだけど再放送で何度も何度もクドイほど見てるから

ストーリーはおろか、犯人までバッチリ頭に入ってんだよね。。。

それでも漫画まで読んでるわたしって・・・バカ~?





 はいはい、そして恒例の実家へ行き 母の犬(をいたぶる)と遊ぶ


sakuracats.jpg


相変わらず怖くてプリンままの側に来たくないサクラ。

のそのそとホフク前進で近づき、マッハのスピードで去ってゆきます(笑)



はい、これが木曜日の過ごし方午前中編で~す。

午後から編はございませんので あしからず。。。m(__)m




代わりと言っちゃーなんですが~

げんかあちゃんのブログで面白いもん見つけたのでパクってめ~りやした!

ちょっと遊んでみん?


start_pc.png

出身地鑑定!方言チャート!  ここから飛んでね。


私はね~、あなたの出身地は三重県です。って出てね・・・はずれだよ~ん。

いつも名古屋弁丸出しって言われるのにおかしいなぁ

でも、げんかあちゃんとこは夫婦共に当たったんだって!


みんなはどーかな?






今日もポッチンポッチンしてくれますか~? あざ~す(≧▽≦)

一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ~?我が家もはずれました~
私もダンナも「あなたの出身地は愛知県です。」って。
ちなみに、私は静岡県(浜松だから近いのかな?)
ダンナは青森県なんですけど・・・

これ私もやったよ〜ぉ。
ばっちり「神奈川県です」って。そりゃ、最後の設問、神奈川県民でしかも同世代だったら絶対にそうだよな、っていう設問だもん。
旦那は「熊本県」だそうで・・・まぁ、近いっちゃ近い(佐賀)んですが。

サクラちゃんほふく前進しながらも出て来るのは
挨拶しないともっと怖い目に会うからですかね…ヒヒヒ

楽しい事で盛り上がりましょう
愛知県より三重県にいる年数が多くなっても方言って
抜けきらないのね
三重県は「放課」「ケッタ」は言わないらしくて
そこが分かれ道でした

全部「いいえ」にすると東京都だって~


私も三重県だった。。。i-229
バリバリの三河弁「じゃん・だらー・りん」なんだけどなーi-235i-234

☆bencyanさん☆
う~ん・・・浜松なら愛知に近いかもね~。
それにしても、え?え?旦那~青森~~~?
どんなけ愛知県民になりきっとんの( ̄▽ ̄)笑える~ppp

☆りんママさん☆
え~、もうやってたの~?
これさあ、ウソ答えるとどんどん違う質問になるんだわ。
面白いから色んなパターンで何回もやってる(笑)
あ、その時の結果は送信してないけどね~(^▽^;)

☆げんかあちゃんさん☆
さすがかあちゃん、鋭い~~~っ!
そっ、来なかった時の怖さを知ってる桜です(笑)

あれ?放課とケッタ言うよ~。 なんで私三重県なんだろ???
また面白いもん見つけて提供してちょーね♪

☆アリス☆
え~?アリスも~?私と一緒じゃん!
たまにだけど・・・私としゃべりまくってるから移ったとか?(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1522-b0b5174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンスケール不評なり~とか。 «  | BLOG TOP |  » ジッとしてはいられません・・とか。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック