goro.jpg

2017-08

エグイもん見せちゃう~ とか。 - 2013.09.04 Wed

今日はまじめな話 


1ヶ月に1度トリミングでご来店のお客様のシーズー君なんですが~

片耳の中にイボができ、中の掃除ができません。

通気が悪くなってか、気持ち悪くて掻くのが原因かわかりませんが、

外耳炎がより一層ひどくなり周囲に悪臭をはなってます。

再三 病院に行くように言ってるのですが

1度行った病院で「年だから仕方ない。」と言われそのままだとか・・・。



今日はあまりにひどくなってる その姿に絶句!


DSCN9559.jpg エグイので小さくしてあります。(クリックで拡大)



耳の中からの分泌液で毛が固まり、血がまわらなくなり壊死してるもよう。

ハサミが入るところはハサミで、残りはお湯でふやかしながら取りました。


DSCN9568.jpg この中に耳の先っちょが入ってるかも。



これ取るだけで1時間・・・悪臭と戦いながら・・・暴れるし・・・



で、よーやっと 出来上がったのがこちら。


DSCN9565.jpg やっぱりあの中には先っちょが・・。





片耳だけ毛が無いんじゃバランス悪いんで、もう片方も短くしました。



DSCN9566.jpg



見た目は綺麗になったけど、外耳炎が治ったわけじゃないので

「別の(ここ強調!)病院に行った方がいいよ。」って言っときました。



前回ご来店の時にはここまでではなく、たった1ヶ月でこんなになるなんて~

たかが毛玉、されど毛玉、壊死してしまう危険な毛玉もあるって事をお忘れなく。






去年の福引で当たった大量のマスクが役にたったプリンままにポチ進呈~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪









● COMMENT ●

ったく。。

こんな飼い主もいるんですね。。。 考えられん、 ある意味虐待じゃ~ないのかね
悪臭におってきそうですね、 ご苦労様でした!の一言
よくもまぁ 一緒に暮らしてるもんだなぁ。。。。

☆りんママさん☆
ここん家さ~、初めて犬飼ったお婆さんで何も知らんのよぉ。
それに獣医さんの言うことは絶対!と思う人いっぱいいるじゃない?
年だで仕方ない・・って言われて、そーなのか・・と納得しちゃったみたいなの。
1ヶ月に1回きちんとトリミングにきてるし可愛がってはいるんだよ。
ちゃんとしたとこ行ってくれるといいんだけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1517-8afb3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーキーベビーを観察してみる~とか。 «  | BLOG TOP |  » ふられちゃったヨ~ン とか。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック