goro.jpg

2017-10

犬でも賞味期限切れには敏感?とか。 - 2013.08.30 Fri

火曜日の朝早く、突然電話で起こされて・・・(と言っても8時半

その電話の主は知らない人だったんだが、どーやらヘルパーさんらしい。


うちのお客さんである(多分80才はゆうに超えてる)お婆さんが

入院したそうで、「プリンに電話して犬を取りに来てもらって。」と

言い残していったそーだ。  それって入院中預かってくれって事だよね。。。


え? 今すぐ?  うちにも都合ってもんが・・・。


けどヘルパーさんいわく、どーも前日から犬を置きっぱにしてたみたいなので

このさいスッピンで髪も梳いてない状態には目をつぶって頂くことにし

とりあえず チワワ様2名お迎えに行って参りました次第です。



お腹すいてるはずなのにゴハンも食べず・・・。

家で食べていたであろうフードを一緒に持ってきてあげたんだけど口にせず。

う~ん うちの皆んなが食べてるフードあげちゃってもいいかな~って

何気に持ってきたフードを裏返して見てみたら・・・。



DSCN9525.jpg


10年~? 10年って2010年ってことだよね。

3年も前に賞味期限切れてんじゃん! さすがに このエサはやれんな~(>_<)

古いの喰わして下痢ピーするより、慣れないエサ喰わして下痢ピーのがマシか~。

ってんで(笑) うちのフードあげたら完食はしないけど食べた。

今んとこ お腹の具合も悪くない。

「こんな古いの喰えるか~いっ」って犬も思ってたのかな?(^▽^;)



朝晩のお散歩もご老体(プリンまま)にはキツイんだけどさ~。



「ねぇーねぇー、アンタ達の飼い主さん早く退院して欲しいね~。」

DSCN9515.jpg

「お~~~い、 聞いてる~?」

知らん顔でどんどん遠くまで歩いてっちゃうお二人さん。


DSCN9520.jpg


犬の帰巣本能とかで自分家に帰ろうとしてんのかなぁ・・・。 まさか。





本当に帰るか試したいとこだけど1㎞歩くと熱が出るプリンままなので断念。
賞味期限切れを見破るエスパーチワワんズにポチーーーっと!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1511-18bdd39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ争奪戦~とか。 «  | BLOG TOP |  » 共同生活してみる~とか。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック