FC2ブログ
goro.jpg

2019-09

緊張&恐々~な1日(;´Д`) - 2013.08.05 Mon

今日はプリンままのお仕事(トリミング)のお話です。



長年やってると、長年きてくれてるワンコ様も当然のごとくお年を召される。

まず、午前中には このキャバリア「クーちゃん」がご来店。



DSCN8495.jpg


何才なのかは忘れちゃったけど・・・もう寝たきりです。。。

何度も息をしてるか確認しながら仕上げていきます

正直 体の向きを変えるのも恐る恐るです。


でも、今日も無事 帰っていかれました。




そして午後からは、これまたご高齢ヨーキーの「サム君」。

飼い主様は「やっとる途中で死んでも文句言わへんで~」とおっしゃるが・・・

うちで死んだらこっちがヤダがんねー。( ̄▽ ̄)


DSCN9213.jpg


サム君、どーもボケてるらしく変な声でヒャーヒャー言いっぱなし

目も見えないから顔周りを触られるの怖いらしく

コームやハサミ入れようとすると激しくヘッドバンキングしやがります

(なんや、元気やんけ~・・こいつ・・・


ほとんど抱っこしたままトリミングし、抱っこしたままお迎えを待ちます。


「あー、生きとったねぇ。いつも断らんでやってくれてありがとね。」

そーいって帰られるんですが・・・


16年間、ほぼ毎月来てくれてるのに断れるわけないやんねー。






こんなご老体でも飼い主様には噛むとゆーお茶目なサム爺~にポチっと!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪
スポンサーサイト



● COMMENT ●

「ひゃ~ひゃ~」言いっぱなしのサム君って
まるで生前のゲンを見てるようです

眼は白内障でぼや~んとしてるし足はヨロヨロだし
家では絶対無理!

この子達幸せだね❤❤
毎月お願いしてるままさんだから安心してたのめるんだよ

ほんで…この抱いてる人ままさん?
若い!此処だけの話、おいくつ?


いいねぇ。この子達のママはみんなプリンままを信頼しているのね。
受け入れるプリンままさんの大きさを感じちゃうわぁ。うん。
普通のサロンだったら絶対に断られちゃう。近くのサロンも14歳以上は原則お断り〜、みたいな所もあるもん。

16歳のサムくん、元気だねぇ。
家もボクが全盲だし、トリミングに出すのはちょっとためらったんだけど、トリマーさんに相談したら声かけながらやるから大丈夫って言ってくれたので、今日連れて行ったよ。
やっぱりトリマーさんとの信頼関係だね。

☆げんかあちゃんさん☆
私、げんちゃん見た事ないけどこんな感じだったのね。
まともに立っていられないんで、トリミングが終わった後にハウスに入れとくと
あっちにゴン!こっちにゴン!ってぶつかってるんでずっと抱いてます。

私の年???聞くならまず自分が白状しなさい!(笑)
多分・・・かあちゃんより2~3才若いかも・・・(^▽^;)

☆りんママさん☆
子供のころからズーっと来てくれてるのに
年くったからもう出来ません!とは言えないよぉ~(^▽^;)

サム君、私には絶対噛まないけど飼い主さんには噛みつくの(汗)
噛みつく子って不思議と歯が丈夫くね?
で、歯が丈夫い子は長生きが多いと思うのよ。
サム君は16才でもしっかりはえてる。。。
私・・・歯がないから早死にするかもね~ってい言ったら
「憎まれっ子世に憚る」とタケポンに言われた~~~( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1485-1b2be09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪雨怖かったッス! «  | BLOG TOP |  » やっと安定してきました。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック