goro.jpg

2017-10

皮膚病になっちゃった? - 2013.08.03 Sat

4才半になる JKC.CHのチップちゃん。

2度目の出産から はや半年・・・ なんだか皮膚の状態がおもわしくない。

ベタ~っとした感じが・・ う~ん・・・これって膿皮症?


ヨーキーって皮膚の弱いイメージが多いらしいけど

うちの子ってあんまり皮膚の悪い子いないんだよね。。。


ここんとこ、いつも食べさせてる安いフードが入荷しなくって

ちょっとお高い子供用のフードあげてたからかなぁ。





ま、とりあえず薬用シャンプーで洗ってみました。


DSCN9126.jpg


チャンピオンといえど、薬用シャンプーを浸透させるにはベリーショートに!

10分ほど放置しなけりゃ 薬用の意味がない。

お行儀よく お座りしております。。。さすが、チャンピオンってね




よ~く 乾かした後は、



DSCN9145.jpg


うひひ 日光消毒は冗談です。

ちょっと お散歩後に撮ってみただけですよ~ん。




でも 不思議。

こ~んな ロン毛のときは綺麗な皮膚してたのに  ↓


201004042154222d0s_20130803180124248.jpg


あら~ とても同じ犬とは思えませんな。




ボーズにしたことで皮膚への通気もよくなったことだし

しばらくはこまめにシャンプーして様子をみようと思います。

ま、うちの子なんで~安いフードに戻せば一発で治るかもね~(笑)






根っからの貧乏体質(?)なチップしゃんにポチーーーっとしたって~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~。
チップちゃん、つるっぱげじゃない(驚)
リナっちがじゃれても優しくお付き合いしてくれたチップちゃぁ~~~ん
素敵女子のCHだったのに。
でもツルツルになってもスタイル抜群(*^_^*)
そんな事言ってないで・・・早く治るように祈ってまーす

☆翔ねーさん☆
そーだよー、つるっぱげだよー(笑)
未練残して長めにしても、なかなかお手入れできないしね~。
今回は皮膚のこともあるし口元からツルっつるにしてみましたぁ(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1483-06365317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと安定してきました。 «  | BLOG TOP |  » 日本代表に選ばれたかったかも?

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック