goro.jpg

2017-08

思い出し笑い! - 2013.07.04 Thu

ずいぶん前のクイズ番組、ネプリーグだったかなぁ~?

二人でクイズに答えながら晩ゴハンを食べてましたの。



DSCN8642.jpg




超~簡単なこの問題。

『言う。を、尊敬語で答えなさい。』

さぁ、あなたはなんて答えますか?


答えは・・・「おっしゃる」ですよね~。 はい、皆んな正解。



ところがこの男(タケポン)なんて言ったと思います~?


「えっとぉ・・ 言うでござる。



はあ? はあ? はあ~~~?

「お前は 忍者かっ!」


おもわず突っ込んじゃいました。。。



DSCN8655.jpg





うちのタケポン、はるか昔の話だけどクラストップの成績で

高校に入学したんだと。。。(学年トップじゃないとこがミソね


それウソだろ?って、疑いたくなるような答えでビックリしたわい。





何故か突然その話を思い出し、今日1日ひとりで笑ってる・・私でつ。





夫婦は似てくるんだそーだ。そんなバカップルにポチっとちて~~~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさ~ん☆
この仕事、暑くなってくると特に忙しいからね~。
鍵コメさんも無理せず頑張ってね(^_-)

あはは、タケポンが頭よかったのは若いうちまで!
今は脳が退化して、頭振るとカラカラ音がするそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1414-d8476d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにやっちゃった~! «  | BLOG TOP |  » 冷ややかな凛ちゃん。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック