goro.jpg

2017-08

まだ続く・・良くない事。 - 2013.01.13 Sun


いつも 超~安産で 超~子育て上手なグリちゃん。

ポンポコリ~ンなお腹かかえて産気づきました。


0 2924




しかし・・・今回は様子が変です。

陣痛微弱でイキみも弱く、いつまで経っても産まれてくる気配がありません。

そのうち 出てきちゃいけない緑色がぁぁぁ~~~!

時間は夜の10時半。 どーする?どーする?お腹切る?


この緑色が濃い緑色で沢山出てきたら即決で病院に走るんだけど

色は弱冠薄めだし、そのうち止まったようなので様子を見る事にした。


そして、夜中の1時頃から本格的な強いイキがやってきた。

2時半、第一子誕生~♪ なんや~、やっぱり安産じゃん♪とホッとする。

朝までに オス2メス3が産まれるが、メス1は48g・・・。

この子はダメだろうな・・・思ったとおり、やっぱりお乳が飲めません。


しかも、

胎盤剥離をおこすという、いつもとは違ったお産になったグリちゃんは

子宮収縮がうまくいかないのか、あまり体調がおもわしくありません。

残った4匹全部の面倒は大変なので 1匹を里親に託しました。



0 2972


サラちゃん、お願いしま~す!





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


● COMMENT ●

こんにちは〜。

家に帰ったらステキなカレンダーが届いていました(^m^)
さっそく使わせていただきます
あざ〜っす!

Re: タイトルなし

☆shimicciさん☆
おかえり~♪
送ったその日のブログ見てビックリ(@0@)
まさか、まさかの九州~~~?
風で飛ばされてなくて良かったです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1281-c690d427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリちゃんで大丈夫? «  | BLOG TOP |  » 悪い事は続く・・・。

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック