goro.jpg

2017-08

誤診じゃないんかしら・・? - 2013.01.08 Tue


本当は今日までお休みする予定だったけど・・・

12月に来そびれたお客様にたのまれてトリミングのお仕事を・・・。



1ヶ月前にご来店のさいには無かった顔のデキモノ。


0 2850


獣医さんの診断では目からきているそうで目薬を処方されたとか・・。

え?  目???

確かに年のせいで目は少し白っぽくなってるけど・・・ 目~~~っ?




私、以前まったく同じ場所に同じようなデキモノできたヨーキーちゃんを

トリミングした事あるんだけど、その時のお客様の行く獣医さんでは

歯槽膿漏の細菌が骨を溶かして目の下に穴を開けたと言ってました。

犬の病気の本でも似たような写真見た記憶が。。。

獣医さ~ん、もしかして誤診じゃないの~?



けど、私は医者じゃないんでホントのところは分かりません。

目薬で治っていくなら 獣医さん、大正解!!

私がいらん事言って 悪う~ございました・・・なんだけどね~。




ま、原因はなんであれ早く完治することを願います。


0 2913





昨日7日、誕生日だったのに忘れられてたタケポンにポチッとプリ~ズ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!なにこのデキモノは?
どう見ても目じゃないですよね?
私も誤診だと思うわ。
場所的にも歯槽膿漏が正解じゃないかと???
口が聞けないからね~痛いのかな?

アリンこちゃん可愛いお顔をしてますね。
いいなぁ~パピーちゃんに囲まれて羨ましわ。
大変だろうけど

うーん。これは歯槽膿漏だと思いますが・・・。
目じゃないような感じです。誤診だと思うけれど。
目薬で良くなるなら良いけど、そうじゃなかったら、早い所処置しないとえらいこっちゃですよね。
レイは歯が丈夫で綺麗なのが取り柄だったけれど、奥歯の一番奥がダメになっていてそこが原因で目の下が
腫れ上がりました。穴が開く直前だったんだけどねぇ。

この子ちゃんのママ、セカンドオピニオンもらいに行った方がいいよぉ。って思いました。

明けおめ

なんちゃって。年が明けてもう9日も過ぎちゃってるし・・・
ビリーのモモヒキ姿は私も笑っちゃったけど、飼い主は可愛いの連発で・・・現実が見えてないバカ娘で。記事読んですぐコメントしようと思ったけど、小間使いは忙しくてね~。仕事が始まってやっと暇ができた(?)今年もよろしくね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ラッキーママさん☆
最初、遠目で見た時はイボかな~って思ったんだけど
近くで見たら穴が開いてるように見えてさぁ~。

アリンっこ君・・・可愛いんだけどヘボ過ぎ。。。(笑)

☆りんママさん☆
やっぱりそうだよねぇ~。
うちの子で穴が開いた経験は今まで1度も無いけど
素人目に見ても、目とは思えんよね。
一応お客様には歯の可能性もあるからもう1度見てもらってって言ったよ。

☆ちょこっちさん☆
明けおめって・・・遅せーよっ!
あのモモヒキはめっちゃツボにはまった!
あれはあれで可愛いがねぇ~♪
遊びのような仕事して、高級ランチ喰いまっくってるアナタが羨ましい。。。
今年こそは1度、おごってくれ~~~!(笑)

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん☆
え~?歯石を取った後に~?
そんな事もあるんだぁ・・・。
そんな事聞いちゃー歯石取りに行くのも躊躇しちゃうな~。(^^ゞ
1例を教えてくれてありがと~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1276-483407e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のブサ子は誰でちょ~? «  | BLOG TOP |  » さてさて「アリン」っこは~♪

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック