goro.jpg

2017-10

受け継がれるDNA後編 - 2012.12.05 Wed

マドちゃんのその後です。


1匹目を出産後、5時間経っても6時間経っても出てくる気配なし。

いろいろ試みてみたものの・・・ 

結局、獣医さんへと走らなくてはいけなくなりました。

帝王切開だろーなー・・・と思ってましたが

さすが「神の手(勝手にそー思ってる)」を持つ獣医様っ!

グリグリ~っと下から出してくれました。(スゲ~人だ!)



さあ、マドちゃん。

大ちゃんから受け継いだDNAを発揮する時が来たよ。 子育て頑張ってね。


・・・の、期待むなしく・・・・お乳が全く出~へんやないのぉぉぉ~。

1日目はそのうち出るかもの期待を込めてマドちゃんに付けといたけど

2日目に体重量ると10g近くも減ってるんで諦めて

マドちゃんの姪にあたるラブちゃんに託してみることにしました。

(人口哺乳は嫌がって飲みませんの



0 1651


ラブちゃんは快く引き受けてくれたけど

1日経ち2日経ち・・・更には6日経っても体重が増えない。。。

でも、減ってもないのです。 育つ、育たない、5分5分?



ところが、7日目にしてようやく体重が増え始め

やっとお披露目してもいいかな~ってことで書いてみました♪

<現在です>
0 1782


あ、マドちゃんはですね~

赤ちゃんの事なんてすっかり忘れて皆んなで楽しく走り回ってるよ。


あ~も~ 大ちゃんのDNAひとっつも受け継いどらんやんけ~!





でも、たくましさは赤ちゃんまで引き継がれたようです。はい。
一日一回、パソコンからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンまま、相変わらず忙しそうだね~
でもベビーは可愛いね~v-343
ラブちゃんの、疲れた顔が気になるけど・・・

そうそう、やっと家のリフォームが終わりました~
そして、最初のブログに戻りました。・・詳細は、ブログで~
なので・・・次回からはhttp://vivichoco.blog51.fc2.com/でお願いしマースv-421

子育てDNAは遺伝しないみたいですね~(笑)
我が家のさくらのママもラブちゃん同様に
さくらたちより少し後に生まれた叔母のパピーを育てる程
母性本能が強かったらしいのですが
娘のさくらは母性本能0でしたv-404

さくらだけ特別かな~と思っていましたが
マドちゃんの様子を見て少し安心しましたv-407

ラブちゃん大変だけどガンバッテね!!

そうそう燃え尽き症候群はからやっと復活です!!

☆ビビままさん☆
リフォーム完成したんだ!
あめでと~~~\(~o~)/
そんでもって、またまたブログお引越しなんだ~。
いそがしいね(^_-)
また遊びにいくからヨロシクね~♪

☆まるねぇさん☆
さくらちゃんもそーなんだぁ~。
なかなか良いところって遺伝しないんだ。(笑)
いいとこも悪いとこもありのDNAだしね(^_-)
あずは予想以上の爆裂娘だけど超元気っ子なんで安心してね~♪
燃え尽き症候群・・・復活してなによりですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1242-ee5fc54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のチビちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 受け継がれるDNA前編

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック