goro.jpg

2013-03

突然発狂犬その名はマロ! - 2013.03.31 Sun


桜の開花とともにそろそろ換毛期の季節ですな・・(いややわぁ~

我が家のヤンチャ坊主「マロ」も、かなりのモコモコ。

こいつ、ブラッシング暴れるからヤダなぁぁぁ~

でも 梳かなきゃ・・・。



はい、登場「マロ」君で~す。


0a 116

仰向けにしてお腹を梳かれるのを嫌う子は多いんだが

こやつ 仰向けブラッシングは大人しい・・・っつーか、好き?


0a 111


が、ひとたび向きをかえて背中からお尻を梳きはじめると・・・。


0a 120


突然発狂犬 大暴れー!


0a 118


1回 しばいたらなあかんな こいつ・・・




この後ママに噛み付いた!怖いもの知らずのマロにポチこーんと!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

スポンサーサイト

ちょこっとお知らせ。 - 2013.03.30 Sat


いよいよ来週、日本最大のドッグショーが東京ビッグサイトで開催されます。

総出陳予定頭数2500頭と最大規模のため2日間に分けて行われます。


プリン家はヨーキーなので 4月6日(土)に行きますよ~。


他犬種の審査開始時間は8:30~と早いんですが

ヨーキーは単独システムで11:20~とこれまた遅いっす。

家の子、待ち時間長いとテンション下がるからなぁぁぁ~。



すでにテンションダウンしちゃってる子・・・。

0a 109


出陳案内が届いた日から 食べる量が激減!

何故 わかるぅぅぅ~(笑)←(笑いごっちゃない)




初日だけで1036頭の出陳が予定されてます。

ワンコグッズやフードなどのブースも沢山出店されていて楽しいよ!


ぷちっと お知らせでした~♪





ネタ切れなのがバレちゃった~?ってことでポチッとよろしく~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

目覚めてビックリ! - 2013.03.29 Fri


今朝はホントに驚いたっ!

プリン家、掛け布団はいっちょまえに羽毛布団を使ってます。

その掛け布団にべッチョリとガムテープが貼り付いてるんです。

なんじゃこれ~ と剥がしてみれば布団が破れてて羽毛がワサワサと・・・。


夜中にタケポンが布団を引っ張ったら破れてまったそうで。。。

そのままだと羽毛がでてくるので応急処置としてガムテープを貼ったらしい。

そー言えば、確かにビリビリ~となんか音がしてた気がする。


その時「なにしとん?」とか、「破ったの?」とか会話をしたらしいが

ぜ~んぜん覚えてないプリンまま・・・。

目覚めてビックリだが、会話を覚えてないママにタケポンはビックリだったとか。


futon.jpg


裁縫苦手なプリンままですが~ 頑張りましたっ!

けど・・・  貧乏くさっ!


0a 037

0a 038

0a 034


なんだよぉ~ 遠慮すんなってば~(笑)





天気予報は晴れだったのに慣れない事したママのせいでドン曇りだと。
一生懸命縫ったのにヒドイいわれよう・・同情するならポチをくれ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪


今日は歓迎します♪ - 2013.03.28 Thu


今日はお休み ルンル~ン♪ っていっても代わり映えしない1日。

朝から実家に行ったので さくらの様子でも見てやろか。




「さくら~!さくら~! さく~~~っ!」

ま、いつもこんな風に呼んでも隠れて出てこないんですけどね。



ところが・・・


0a 071



出てきたよぉ~。 おい。 どーしちゃったんでしょうね?


しかも 足取り軽やかっ!(笑)


が、

目の前まで来た途端


0a 073


まあ、そこは変わんね~んだ。(笑)


手術代出してくれてありがとう♪ の感謝を込めての歓迎だったのかな?



あ、手術代で思い出した!

母ちゃんからせめて半分でもふんだくっちゃろと思って

探したんだけど、どこにおるか分からんかった。 まさか隠れてたとか?


確か、半分出すから手術してもらってって言ったよなぁ。



おかん・・・このままバックれるつもりだな。。。 くっそ~。






さすが私のおかん・・・ケチな親子にポチッとプリ~ズ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ゴロウがおかまになった日。 - 2013.03.27 Wed


我が家の年くった王子様「ゴロウ」。

もう モッサリンコがマックスで~ くちゃいくちゃい。

まだ寒いかな~と思いつつも ツルっと2㎜でマルガリータさぁ~♪



そして・・・出来上がった「ゴロウ」は・・・震えていた・・・。



じゃ、服でも着せたるかーと思ったら、中年太りなのかサイズが合わん。

いろいろ探して、ようやくピッタリンコが見つかったよ~♪


もらいものですが・・・。

0a 059


あらまっ、ゴロウ ご不満でも?

ほら、こっち向いて見せてごらん。


0a 060


ホントは 「でら、似合わんげ~!」と思ったけど (^^ゞ

「ゴロウ」には可愛い可愛いを連発しつつ 撫ぜ撫ぜしてあげるぅ。


0a 057


やっべー  ゴロウ、その道に走るか~?(笑)





無理やりワンピ着せられたのにおかま扱いされちゃうゴロウにポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

手術完了。 - 2013.03.26 Tue


れれれ~? 昨日は意表をついて朝更新したつもりだったのに

何故か 夜更新されてて・・・ まぁいいや・・・。


で、昨日の手術のご報告。



病院へは 我が家から1時間くらいかかります。

実家犬「さくら」を置いて帰って、また迎えに行くのも大変なんで

アリスっちを誘って、むこうで時間潰すことにしました。

(あ、アリスっち様、長時間付き合ってくれてありがとう♪)



世界一怖いプリンままと知らないオバちゃん(アリスっち)に連れられ

道中ズーーーっと立ちっぱなしだった「さくら」。



0a 055


順番がくるまでの間、院内をウロウロウロウロ・・・・・


0a 051


してるのは アリスっちだけですけどぉ。(笑)


「さくら」 ここでもズーーーっと立ちっぱなし。


0a 052


本当は乳腺全摘した方が再発しなくていいんだけど

今回は腫瘍だけを切除してもらいました。


「さくら」は若い頃、2~3度お産させたけど

小さいし、ブスしか産まないので、早くから引退したのよね~。


長い間ブリーダーしてるけどこんな腫瘍ができたのは「さくら」とその母親だけ。

どっちもあまりお産させてないからなんだろうなぁ。



ま、とにかく手術も無事終わったことだし やれやれです。

「さくら」も実家に帰れて やれやれと言ってます。(笑)


後は病院で支払った諭吉さんが

仲間を一杯連れて帰ってきてくれることを祈るばかりです。 えへへ





祈るとこがちゃいましたが~手術に耐えた「さくら」にポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

乳腺腫瘍。 - 2013.03.25 Mon


ここ1ヶ月くらいで急速に成長してきた実家犬「さくら」の乳腺腫瘍。

仔犬の成長なら嬉しいけど、こんなもんは成長しんでもいいのにねぇ~。



0a 050



色といい、形といい、なんかタマタマみたいだけど・・・(^^ゞ



実家の母ちゃんがどーしても取って欲しいっちゅーから

手術してもらうことにしました。



1.6kgと小柄だし、高齢でもあるので麻酔に耐えられるか分からんで~

と、母ちゃんに念を押し 病院に行ってきま~す。





母ちゃん、病院代半分くれ~!ケチな母ちゃんにポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

犬って世渡り上手でしょ! - 2013.03.24 Sun


実家の「さくら」・・・ 私が行っても絶対そばに来ない奴。


明日、獣医さんに行くため 今晩はプリン家にお泊り。

多分「さくら」は病院に連れて行かれることより

プリン家にいることの方が死ぬほどイヤだと思ってるに違いない。


(何故嫌われてるのか分からんが) それほどプリンままが怖いのだ・・。



だが、 しか~し


ここに連れてきて2時間も経てば・・・・・


0a 048


やっぱ 犬って世渡り上手よね~。

自分の1番好きなママのママがいないって悟った瞬間

1番嫌いな人でも、ちゃんと1番偉そーな人んとこ来るもんな~。(笑)


タケポンは2番目とランクづけされたようだ。


っつーかぁ・・・病院代 私もちって知ってるから~?





世渡り上手なうえ、実は賢こかった「さくら」にポチッとプリ~ズ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

うみゃぁ~ de チューチュー♪ - 2013.03.23 Sat


ここ最近ちょいと動画に凝ってまして・・・(^^ゞ


今日はポメラニアンのガングロベビーがお乳を吸ってるとこど~ぞ。

ただ吸うてるだけなんでなんなんですがぁ・・・。



[広告] VPS





う~ん、一生懸命吸ってますね~♪

もう お腹パンパンなはずなのにいつまで吸うつもりなんでしょ?

で、イジワルママが吸ってるとこを引き剥がす!



せ~のっ  チュポ~~~ン!


0a 044


あらら~ まだ口にくわえてるつもりか まだ吸ってますよ~(笑)


お乳の出がいいらしくって、驚くほど体重も増えてます。

このままの勢いじゃ、巨大化するかも~~~。  なんてねっ。



おっと、お母さんが心配して覗きにきちゃった。


0a 045


ごめん、ごめん、返しますよぉ~。





早く目が開いて遊べるようにならんかな~とてぐすね引いて待つママにポチッと!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

遊ぶパール&ビビるイオ~動画編~ - 2013.03.22 Fri


昨日、生意気なイオちゃん見てくれた~?

いつもママのこと「他所の人!」みたいな目で見てたイオちゃんなのに

なぜか突然スイッチが入っちゃったみたいなのよね~(笑)

でも すぐに元のビビりんイオちゃんに戻ってしまったのォ~。


なじぇならば~

うひひ ママがネコ用のおもちゃをぶら下げたから~。



が、イオちゃんとは対照的にこのおもちゃに熱狂する子が現れた~。


[広告] VPS






パン喰い競争を連想しちゃったわ。(笑)


ビビるっつーことを知らないパールちゃんは遊ぶ 遊ぶ~♪

その横でベッドから逃げることも出来ない小心者が約1名・・・。

ま、イオちゃんのビビリを証明してもしゃーないんですけど。。。


あ~ 可愛いかった! ←(結局はそれ?)





ひとり満足したママにポチッとォ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

生意気な奴め!~動画編~ - 2013.03.21 Thu


タケポンパパお気に入りのイオちゃんは~

パパが呼ぶとシッポフリフリで~

ピョ~ンとベッドから飛び出てくるんだってさ~


・・・・・・・・・・。 ママが呼んでも出てこない・・・。



しか~し! 今日のイオちゃんは違ってた!



[広告] VPS




うるせーよ。

生意気に~ ママ様に向かって吠えまくりかいっ!

パパには吠えもしないらしいのに。

このやろっ。


でもやっぱねぇ~ こーゆー吠える奴っちゅーのはホントはヘボいんですよ。

その証拠は・・・ 明日 証明いたしますぅ~。





だから・・ポチッと押して明日も見にきて~~~ ねっ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

やっぱ切るっ! - 2013.03.20 Wed


さんざん迷ったあげく、とりあえずミュウちゃん洗ってみる。


0a 002


今日はお昼から雨降ってきたけど、てるてるミュウで明日は天気~?(笑)




お顔まわりは少し長めにしようと仮ラップしとく。



さあ~ 切るぞ!

     切るぞっ!

      切るぞォ~!!!



  はよ、 切れやっ!



0a 010



かぁ~~~っ、 私は私は 根性無しぃぃぃ~~~。



0a 011


すんませ~ん。 やっぱ、切れませんでしたぁ。



0a 015





有言実行できないヘボままにポチッとおくんなまし~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ミュウちゃんカットダウンしちゃう? - 2013.03.19 Tue


修行の成果も無く、自分が行きたい方にしか歩かなくなったミュウちゃん。

こんなんじゃショーに出してもしゃーないし・・・

いつまでも毛を伸ばしてたって ラップするのも手間だし・・・


え~い! おもいきって切っちゃうかっ!



で、ラップはずして梳いてみた・・・。


0a 005


めちゃめちゃ綺麗に伸びとるがっ!


ど~しよォ~

わ・わ・・私にこの毛が切れるだろ~か・・・。





すぐに決心が鈍る優柔不断なプリンままにポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

難産だったのか安産だったのか・・? - 2013.03.18 Mon


久しぶりのお産は~ ヨーキーじゃないよ。ごめんね~。



1年ぶりにヒートがきたポメラニアンのポコたん。


0akitty 006


めでたくご懐妊。

順調に出産予定日に産気づく・・・・・ が、

待てど暮らせど 赤ちゃんはその姿を現しません。

一晩中ズーっとこの小さな目←(笑うとこ)を皿のようにして凝視するも

出てくるのは風船オンリー。


とうとう 朝になっちゃった。

頭に浮かぶは 帝王切開の4文字・・・。←(漢字で書くとね)


獣医さんに向かう仕度しながらもう1度お腹の確認。

あれ~? まだ全然下に降りてきてないぞ~。

しかも、よく考えてみたら1度もイキんでない気がする~。

ってなワケで、イキむまでもう少し様子を見ることにしました。

(まだ元気にタオル破りまくってたからね~。)



お昼近く・・・お? 軽~くだけどイキみ出した?

と思ったら あれよあれよと降りてきたー!

しかも第2子は20分後にツルっと。


0aaa 003


これって 安産なんじゃね?

1個目の風船出現から、なんと10時間後に生まれました。

う~ん、やっぱお産はいろいろだな。奥が深いわ。



でも、悲しいことがひとつ・・・。

赤ちゃんは 赤ちゃんは 赤ちゃんは~


0a 017


真っ黒け~のけっ!

今時 ガングロなんてはやらんやろ~。(笑)





時代遅れなコギャルベビーにポチッとな~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

同じ2ヶ月でも全然違う~。 - 2013.03.17 Sun


昨日タケポンが口ずさんでいたのは

ちゃららららんらんらんっ!テキーラ!と終わる曲でした。なんのこっちゃ。

今日もこの曲で盛り上がってるバカ夫婦ですっ




さてさて、今日で2ヶ月になるイオちゃんですが~

同じサークルの同居犬として「パールちゃん」って子がいるんですよぉ。

こちらは2日前に2ヶ月になりました。

では、寝込みを襲ってみましょう~(笑)


0aaa 016


すぐ起きちゃう子なんですね~。

人間が大好きで、かまってかまって病におかされてます(笑)


0aaa 039


この性格の違いはなんなんでしょーね?

ま、大きさも随分違ってきてるんですけど・・・。

パールちゃん、現在530g。 イオちゃん、810g。

パールちゃん 小さすぎ~~~!

顔は 可愛いすぎ~~~! ←(アホ)





パールちゃん、もっと大きくなりなさ~い のポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

初めまして?イオちゃんで~す♪ - 2013.03.16 Sat


明日で生後2ヶ月になる イオンちゃん。呼ぶ時はイオちゃん。

タケポンがど~しても残したいって生まれた時から言っていた子。

が、プリンままはまだ同意してなかったんよね~。



なのにいつの間にか勝手に名前までつけとるし・・・。


0aaa 011


しゃーない、賛成してあげますか~。



そしたらタケポン、喜んじゃって鼻歌まじりに掃除はじめちゃって。


0apipi 009


その歌、なぜかラテン系っつーかメキシカンっつーか

おもわず 「あ~~~っ うっ!」って合いの手入れちゃった!


タケポンったらおもいのほかウケちゃって10分ほど笑い転げてた。


0apipi 014


↑ その隙狙ってサークルから脱走中のお二人さん。





のー天気で平和な我が家にポチッとしたって~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

マツコちゃんのお迎えに~♪ - 2013.03.15 Fri


またしてもイケメンニーちゃんのお店に

今回はアリスっちも一緒に行ってきました~。



お店の前でツーショット。 はい、ポ~ズ!


0aaa 022


カメラ向けた途端、慌ててフレームアウトしようとする二人。

(へへへ、ちゃんと写ってたもんね~だ。笑)



今回の目的はポメラニアン「マツコ」の交配。

実は数日前にタケポンが一人で来て預けておいたのだ。



マツコ~~~、お迎えに来たよ~、寂しかったか~?

・・・って、 あれ?


0aaa 023


ちょっと、ちょっと、マツコー!

ママが迎えに来たっちゅーのに、お店のバイトのおねーさんにベッタリ?

おねーさんが通るたびにシッポ振りまくって ママには知ら~ん顔。

・・・・・・・・・・。 ううううう・・・ママは悲しい・・・。



んが、 しばらくすると思い出したのか・・・


0aaa 025


もぉ え~わ。




おまけ

0aaa 028


生まれたばっかの子猫ちゃん。

マツコの大好きなおねーさんが哺乳してました。

0aaa 026





たった数日で飼い主忘れるアンポンチ~なマツコにポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ザ・鬼嫁降臨~(笑) - 2013.03.14 Thu


世の中は ホワイトディ一色でございますね。

もう そんなものとは無縁のお年頃でございま~す。



タケポンの晩酌のつまみに豆腐ステーキを作りました。

出来上がる直前に ウワォ~ やっちゃいましたっ!

魚焼き器の網を取ろうとして、豆腐ステーキの上にガチャンと・・・。

うまく持ち上げたんで豆腐ステーキに損傷はなかったものの

うわっつらには黒い焼けカスサビがパラパラと・・・。


0aaa 019


大きめのものは取り除けたが細かいのが取りきれねー!

作り直そーにも材料も時間もない。

うひひ・・・ 鬼嫁降臨だぁぁぁ~。


0aaa 021


う~ん、我ながらいいアイデア♪

鉄分とれば貧血にもいいしねっ。


0ahina 003


 タケポン 許せっ!





何も知らずおいしいと言って食べてくれたタケポンにポチッと~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

キティちゃんとの再会♪ - 2013.03.13 Wed


続きで~す。



3年半前、5匹兄妹の紅一点だったキティちゃん。

あの頃は~ 1番高い所に登っちゃって~ 女ボスみたく君臨してましたね。



a 431


威張っちゃって~(笑)



ところが どうでしょう。

今じゃ、ほとんど吠えることもなく凄~く大人しい子なんですとっ!



↓ こ~んなに 可愛いレディーちゃんになってましたよ♪


0akitty 001



「きゃ~可愛い!どこで買ったの?」って聞かれることも多いとか。

しまった~(>_<) 名刺いっぱい渡しとくんだった・・(笑)



ココちゃん、可愛いキティ姉ちゃんと仲良く元気に暮らしてね~(^_-)




キティちゃんとの再会がとても嬉しかったママにポチッとプリ~ズ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ベビーちゃんのお迎え~♪ - 2013.03.12 Tue


ヨーキーベビーちゃん

先日から相次いで新しいご家族様のお迎えがありましたぁ。(*^。^*)


ちょっと立て続けだったため、お写真撮っておらず・・・

少し前のものになりますが~


0pipimaro 010


新しいお名前は「ココちゃん」だとか。←(変更の可能性あり・笑)

こちらのご家族様には、3年半くらい前だっただろうか

我が家から女の子が嫁いでおり、妹として迎えていただくことになりました。



妹としてっつっても、正真正銘血が繋がった妹なんですけどね♪

こちらが姉となる「キティーちゃん」 お引渡し前の写真。↓

200910241430400ees_20130312154726.jpg


よく似てるわぁ~♪

でも、性格は真逆なんですの・・・。


「ココちゃん」お迎え時には「キティちゃん」同伴でしたのよ。(*^_^*)


でも・・・

明日に引っ張っちゃうもんね~。^m^






ママ担当のチビっこがいなくなって超~寂しいの。ポチッとして~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

汚にゃい女。 - 2013.03.11 Mon


最近の「ヒナちゃん」は自己主張が強くなってきて

思い出したように突然ガンガン吠えるので困っちょるのよね。

「うるせー!」って言っても聞きゃしねぇ~。


加えて 妙~な癖までつきはじめ・・・。

どんな癖かって?


それはね~、ウンコした後にピョンピョン跳んで

自分のブツをサークルの外に蹴散らす技でやんす!


0ahina 002


そ、それは正しいと思うけど やり方に問題ない?


確かにねぇ 片付けやすいっちゃー片付けやすいわな~(笑)

けど時々 ブツが爪の先に刺さっとるときあるじゃん。

その足で部屋歩かれたら たまらんがね~。



ヒナぁ~、「汚にゃい女」のレッテル貼られたくなかったら

その変な技・・・封印してくだちゃ~い。





悪行三昧のヒナっちにもう少しおしとやかにね~のポチッとしてねっ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

美味いもん見っけ~♪ - 2013.03.10 Sun


ちょっと古い話になりますが~、2月に行った神奈川インターの帰り

新東名のサービスエリアの中にあるコンビニでポテチを買いました。

それがまた どえりゃーうまかったんですわ~!

「なんだこれ~、スッゲーうめぇ~♪」とタケポン大絶賛。


0azutora 029



「今度 東京へ行ったら帰りに絶対買ってこ~。」と東京行きが楽しみに。


ところが・・・



すぐ近所にあるローソン100で売っていた・・・。


0apipi 015


しかも 100円。


0azutora 024


そのようで・・・。






「ま~東京行かんでもええがや」と大胆発言のタケポンに
ドッグショーよりポテチかいっ!のツッコミポチッとお願いしま~す!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

メンバー交代で日向ぼっこ♪ - 2013.03.09 Sat


今日もいい天気~♪ どえりゃ~暑かったわぁ~。

日向ぼっこもメンバーチェンジ。

チワワの「トラー」とマルチーズの「あず」の番でやんす。




トラーが草むしって大人しく遊んでるっちゅーに あずったら・・・


0azutora 001



ほ~ら、怒られた。(笑)

0azutora 003


そこへタケポン登場で

0azutora 016


ふたりとも、タケポンパパが大好きなんですよぉ。

なんでだろ?(笑)



そうそう、

WBC・・・昨日勝っちゃったね~。絶対負けだと思っちゃった!

勝ったのはいいけど、私その後の「信長のシェフ」を楽しみにしてたの。

中止になって来週放送だなんて・・・ がっくりだわん。


夜更かししたせいか、今日から突然花粉症になったみたい・・・。

昔治って以来、長い間ならなかったのに。。。

花粉症って再発するもん?





ハクション、ハクションが止まらな~い鼻たれママにポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

マロの逆襲。 - 2013.03.08 Fri


お庭で日向ぼっこも段々慣れてくると互いが気になりますよ~で。


さすが年の功? まずはまつこがちょっかいだします。

何故、立ち上がって威嚇するんでしょーね(笑)


0maromatsuko 020


最初は逃げ惑っていたマロだけど、リードで繋がれてるので逃げれんし。

窮鼠ネコを噛むじゃないけど、歯向かうことにしたようです。


0maromatsuko 019


あれだけ押せ押せムードだったまつこなのに・・一転立場逆転!

実は、まつこ母ちゃんもヘボだった。

それが分かってからのマロの態度ったら~(笑)


0maromatsuko 028


ど~よ。 この勝ち誇った顔っ!


0maromatsuko 034


母ちゃん イジメんじゃね~ぞ!





動きも性格もそっくりなこの親子・・・(笑)に、ポチッとおひとつ~♪
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪



親子ツーショット! - 2013.03.07 Thu


あ~ 今日はいい天気であったかいね~♪


シャンプーしたての「まつこちゃん」 日向ぼっこでもしてみるかい?


0maromatsuko 014


ふふっ、早速「マロ」を連れてきて 親子ツーショットを狙います♪

5ヶ月ぶりのご対面~~~。


ありゃ・・・。
0maromatsuko 011


かぁぁぁ~っ! やっぱり「マロ」はヘボかった・・・。

元気なのは自分のテリトリーの中だけですわ。(笑)



0maromatsuko 009


まあ、それでもね、何事も時間が解決するっちゅーかー

しばらく一緒にいれば 慣れてくるもんなんよね~。


0maromatsuko 008





さ~、その後の展開を想像しつつポチッと押して明日も来なはれ~♪
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

本日、失態の連続なり~。 - 2013.03.06 Wed


長年お互いの誕生日を祝いあってる元スナックのママさんから誘われて

新しくできた喫茶店でモーニングをしてきました~♪


 プレゼントもいただいちゃいましたよ。

0dekigoto 002


ピンクづくしのバッグ&お財布~。

ママさん私の年、分かってると思うんだけど・・・。

けど、ピンク大好きだから今日から使っちゃうもんね~。


モーニングはかなりゴージャスだったのに

0dekigoto 001

だはは・・・いつものパターンだよな~(笑)

これが一つ目の失態。


ルンル~ンと家に帰り着き、鍵を家の中に置いたまま出かけた事に気づく。

タケポンより先に家を出たからかぁ・・・。

よく窓の鍵を閉め忘れて出かける事が多いので、どっか開いてないかな~と

家の周りをグルグル探索してると隣の犬にめっちゃ吠えられた!

しかも、こーゆー日に限って ガッチリ鍵が閉まってる・・・(涙)

タケポンが帰ってくるまで2時間以上はあるので

実家まで合鍵を取りに行くはめになりましたぁぁぁ。

これ、二つ目の失態。



午後1時に確定申告の勉強会へと行く。

が、会場には誰もいな~い。

???と思いながら家に帰って日程表を確認すると・・・1時半からだった。

三つ目の失態。



1時半に出直してくと ちらりほらりと人がいる。

しか~し、待てど暮らせど主催者が来な~~~い!

中の一人が電話で連絡を取ってくれたら、、、おいっ!

忘れとっただと~?   信じられ~ん!

結局 30分以上待たされてまったわ。。。

ま、これは私の失態じゃないけどね。



0chipu 001


ホント、なさけなくって涙もでんわ。





踏んだり蹴ったりな1日にグッタリな私・・に、ポチッとして~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

誕生日は外食っしょ! - 2013.03.05 Tue


昨日のプリンままの誕生日には多くのお祝いありがとうでした~♪

年はとりたかね~けど、おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいね。



が、タケポンからの形あるサプライズはやっぱ無し!

じゃ、せめて晩ゴハンは外食でちっとは楽させてちょ~~~

ってなワケで 廻ってる寿司屋に行ってきました。


DSC00006_20130305175353.jpg


これ喰って「さ~次は何たのもう」ってメニュー見てビックリ!

え~? 回転寿司って1皿100円なんじゃね~の???

私の食べるものって、ほとんど380円以上じゃん! うっそ~!



私の誕生日だけど、お支払いは当然 私だよねぇ・・・。

おケチな私は、とたんに食欲減退。



見よ。 2人でこの皿数。。。
DSC00005_20130305175358.jpg


帰り際には「お前ってホント ケッチィ~な」と言われちゃったわ~(笑)




そして・・


0chipu 032


mixi(りんママさん)からのお祝いメッセージいただきました~♪

もう長いことmixi開けてないの。。。

パスワードなんだったけ。。。 mixiのお友達・・ごめんね。







言い訳するけど、確定申告が終わるまで落ち着かないワタクシにポチッと!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪







お誕生日ですの・・・。 - 2013.03.04 Mon


朝、いつものように 「おはよう!」 と言うと

返ってきた言葉は 「おめでとう~!」 だった。。。


最初は何がめでたいのか?と思ったが、

あ、私 今日誕生日だったんだ~と気づく。 

またひとつ 年くった・・・う、嬉しくねぇ~~~(汗)


0chipu 016


はいはい、ありがとね♪

でも・・・言葉より形が欲しいお年頃・・・。

うひひ。 エグ~~~~~






今年も形はもらえなかった寂しい誕生日にせめてポチッといただけないかしら~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

仔犬は何匹~? - 2013.03.03 Sun


風は強いけど今日はいいお天気でしたね~。

午後からはチビちゃん達をシャンプーしてみました。



初シャンプーの子もいるからか、

ビビりんちょでベッドから出てきませんね~。

さ~あ、何匹いるのかな~?


0chipu 025


クイズってほどのもんじゃないですよ~(笑)


0chipu 022


いえいえ~、とびきりのビビりんちょが後ろに~。



「出てこいやっ!」←(高田延彦風に・・分かる?笑)


0chipu 019


もう、個々の性格が現れてきてますね。

ベッドにかぶりついたチップベビー♪

我が家残留なのか~? もうしばらく様子見で~す。






チビちゃんは見てるだけで癒されるよね~♪とポチッとしてねっ!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

やっぱり美人ちゃん♪ - 2013.03.02 Sat


マーサ&ゴロウ の組み合わせも美人ちゃん♪


しばらくお会いする機会がなかった「クリスティーヌちゃん」

マリーのママはブログも更新してなかったし・・・。

久しぶりにアップしてくれたから早速パクってきましたよ~(笑)


DSC04914(2).jpg


きゃ~! きゃわいい~~~っ


途中でフルコートに挫折するも、またよく伸びてますこと。(*^。^*)


ショートにしても可愛いと思うけど

クリちゃんはやっぱりロングのが似合うと思うな~♪

マリーのママぁ~ クリちゃんはこのスタイルを維持してってね~。




只今プリンまま、確定申告やらなんやらで超~多忙

人のおさしん使って 手~抜いとります・・・<(_ _)>

(1年分まとめてやろうとするからじゃ!





クリちゃん2世が誕生しますよ~にとゴロウ爺にポチッとぉ~!
一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック