FC2ブログ
goro.jpg

2012-06

ベイビー出産ドキュメンタリー! - 2012.06.13 Wed


ベイビーちゃんのお産には毎回ハラハラドキドキさせられます!


初産の時は大きなお腹なのに1匹しか入っておらず帝王切開。

この時、仰向けにするとお腹のいたるところでポコポコ動くもんだから

最低でも2匹は入ってると思ってたんだよね~。

そしたら まさかの1匹!

お腹の中で巨大児が大の字になって手足を動かしとったんか~!?

と 後日、笑い話になったもんです。


2度目は最悪の結果に涙、涙。

何匹妊娠するかなんて分からんもんね~。

1匹の次は5匹だなんて・・・・・落差ありすぎっ!


そして今回は~ 順調そうに思えたのに・・・。


胎盤剥離が始まったら1時間以内に帝王切開しないかんと言う獣医さん、

2時間位は様子みて大丈夫と言う獣医さん、いろいろ意見は違います。

ま、私は経験上 緑色の濃さと量、イキみの強さ等で判断してるけどね。



ベイビーの緑色は薄めで少しだったのでしばらく様子を見ることに。

やがてイキみもかなり強くなってきたのでお腹を押してやると

ほんの少し赤ちゃんの足が覗いたので ピっとつかみ、

戻っていかないようお腹を押したまま 引っ張り出しました!


0 1168


抜くまでにけっこう時間がかかったんで、もしかしたら助からんかも!?

30分ほどタオルで擦ってたら呼吸も正常になってきて~

元気に動くようになり、ぴゃ~ぴゃ~鳴くようにもなりました。


1時間ほどで2匹目が・・・あ、また足からだ・・・。


0 1167

今度は1匹目よりはスムーズに出せたかな♪


そして2時間後。

どーやら頭から降りてきてるようです。

頭からだと慌てなくていいから、ちょいと気持ちが楽ですな

0 1171


あっ、いやん、お笑い系?




長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。
が、明日ももう少し引っ張りたいと思います。
赤ちゃんも引っ張ったんだからネタも引っ張ってええやろ~(笑)
お帰りの際には忘れずにポチッとしてね~!
一日一回、パソコンからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック