FC2ブログ
goro.jpg

2011-03

連絡ありっ!! - 2011.03.13 Sun


昨日の夜、福島に住む従姉妹からメールが入りました。

自分は無事だけど地震直後に仙台の実家と偶然電話が繋がり

話してる途中、悲鳴とともに電話が切れた事。

父親が勤めてる会社の場所が壊滅状態の若林区にある事。

その後全く連絡がとれず心配で気が狂いそうと書かれてありました。

気が狂いそうの言葉に私も胸が締め付けられる思いです。

このメールを私の弟に転送し、まずは福島の従姉妹は無事と伝えると

別の叔父が仙台と連絡がとれ無事らしいと返事が返ってきました。

急いで福島の従姉妹に両親も妹も無事と伝えると

返ってきたメールには何度も何度もありがとうの文字が・・・。

私・・・号泣です。

けど、時間が経つにつれひょっとして仙台と連絡ついたのって

地震直後? なら、津波の後は?

やはり直接話してるわけではないので色んな妄想がひろがります。

そして 一夜明け。

先ほど仙台の従姉妹より直接電話がかかってきました!!

携帯が全く繋がらないけど、何故か私の携帯には繋がったらしい。

とても元気な声で全員の無事を教えてくれました。

「正直、もう死んどると思っとった~」と悪態ついてみましたが

もう 涙・涙でそれ以上毒づく事ができませんでした。


今回沢山の方が被害にあわれ、その悲しみを考えると

素直には喜べませんが一人でも多くの命が助かる事をお祈り致します。


あっ、ワタクシ本日、目が腫れて別人になっておりますので
ご来店されないようお願い申し上げます


一日一回クリックしてくれると大変嬉しゅうございます
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック