fc2ブログ
goro.jpg

2024-03

秘密兵器活躍♪(お産編) - 2012.06.23 Sat


パティーちゃん、パティーちゃん、ボーズでちゅよ~(笑)

0 1202

だってアナタ、もうすぐ出産じゃ~ん。


と、言うわけで~ 頭だけ残してツルッピンにしたところ

その晩には産気づく早業をみせたパティーだったが・・・・・。


一晩中 寝ずに見てたのに、第一子の足が覗いたのが朝の7時頃。

またしても必死に引っ張り出す。 パティー悲鳴を上げる!

その声でタケポン目を覚まし、一言 「あれ?産んだの?」 だと?

 な・な・なんて 能天気なぁぁぁ~~~!


0 1270
(下のタオルがババちいのは仕方ないの。見なかった事にして~ん。)

第一子を産み落とした後、次の子がなかなか降りてこないのよね。

けど、準備のため隣のサークルの箱の中に子供を移しておきます。

0 1265

でもやっぱり産みません・・・。

もうすでにお昼近くなんですけどぉ~。


ちょっと洗濯物の入れ替えしようとベランダに出てたらドスンって音が!

慌てて部屋の中見たら パティーがいないのっ。

ええ~~~っ!? どこ行ったの 


うそっ! サークル乗り越えて子供の箱に入ってた!

何しとんの、もぉ~。

そーこーしてるうち、だんだんパティーは疲れてイキまなくなってきた。

このままじゃ 自力では産めないかも。

そこで 登場~! 秘密兵器!

0 1279

これ、かなりの優れもの。 簡単に言えば栄養補助食品。

子犬が低血糖起こした時など、舐めさせれば30分ほどで復活するよ。

成犬の病中病後の栄養補給にも使える。

パティの口の中に3cmほど縛り出し舐めさせ、暫くするとイキみ復活。

ウソみたいに力強く踏ん張り始めて 頭から出てきたよ!

第一子誕生から約6時間後です。

0 1276

やったね♪ けど、長時間かかったせいか袋の中で子供がすでに排泄済み。

白い毛が真っ黄っ黄! 洗っても洗っても落ちんわ~(汗)



ふ~ 眠いけど、皆んな無事で良かった良かった。
2匹ともオスだったけどね・・・・・あははのはぁ~ 


注)この栄養補助食品がお産の秘密兵器だとうちが勝手に思ってるだけ。
  根拠はありません・・・が、うちでは重宝しております




パパパパパパパパ パティー♪そりゃパフィーか・・・。ポチッとぉ~!
一日一回、パソコンからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ふむふむ、いろんなお産があるのねぇ・・・家は今まで3回しかお産していないし、みんな比較的安産だったからねぇ。
プリンままん家でいろいろ勉強させてもらってますです。
あずきは我が家で一番のおチビだし、かなりドキドキですよ。
ニュートリカル、家も常備してます。ふむふむ。人間で言えばユ○ケルみたいな感じかしらね。
はぁ、無事に出産できる様にせっせと運動せにゃ。

☆りんママさん☆
参考になる~?
うちの近所の獣医さんは100匹いたら100通りのお産があるって言います。
ホント、その通りだと思います。
絶対安産、絶対難産・・・絶対はありえない。
でも、長時間イキんでる子にニュートリカルは絶対いいと思ってる!
いざってときは是非お試しあれ~♪
(いざがないことを祈ってるけどね~(^_-)-☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prettydogbaby.blog25.fc2.com/tb.php/1076-8edd4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【秘密兵器活躍♪(お産編)】

パティーちゃん、パティーちゃん、ボーズでちゅよ~(笑)だってアナタ、もうすぐ出産じゃ~ん。と、言うわけで~ 頭だけ残してツルッピンにしたところその晩には産気づく早業をみせたパティーだったが・・・・・。一晩中 寝ずに見てたのに、第一子の足が覗いたのが朝の...

親離れ初日。 «  | BLOG TOP |  » アリンっこのグルーミング風景♪

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック