goro.jpg

2017-11

ミラクル出産だよ。 - 2017.11.18 Sat




20171118123535dce.jpg




はいはぁ~い♡   落ち着きのないヤンチャ娘「ポンコ」さんからのご報告。

わざわざ ジャンプしながら言わんでもええっちゅ~んじゃ。




20171118123535a2e.jpg




んで、その娘とは対照的に静かで大人しい柴子さん。

夜ゴハンも超スピードで完食したし こりゃまだまだ産みそーにないな~と思い

人間もゴハンを食べながらテレビドラマに熱中した。

が、 柴子夜ゴハン完食後 約2時間。

柴子のいる部屋を覗くとすでに全部産み終わっていた。

柴子さ~ん・・・   恐ろしいほど安産です ミラクル~~~





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ミラクルな出来事。 - 2017.11.17 Fri


昨日の定休日、ホームセンターに買い物に行きました。

出入り口のところで、ここ何ヶ月か会ってなかったアリスっちと遭遇





20171117160526ca5.jpg




と、トンちゃんベビーも言ってるけど こんな偶然ってあるんだ~ へ~ ほ~

え?  全然ミラクルでもなんでもね~わっ!   ってか?



ま、そんな偶然の再会を祝して←(んな大袈裟な~・笑) お昼ご飯でもご一緒に




20171117160528bfb.jpg




美味しゅうございました(*^。^*)

写真はほぼ食べ終わってからのですけど。。。





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

仔犬って分からん。 - 2017.11.16 Thu

ムムちゃんの一番ブスっ子は仮名「カバちゃん」だと思ってた。

だが・・・ あれれれれ〜?




201711161221087cd.jpg




やだもぉ〜

けっこう可愛くなってきたじゃないのぉ〜

うひょひょ 親バカっちゅ〜ヤツ?





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

ご報告致します。 - 2017.11.15 Wed


体調不良だったジョニー。

元々 食が細く、食べたり食べなかったりが多かったんで異変に気づくのが遅れた。

普段はいるかいないか分からんほど静かなジョニー。

お客さんや家の犬のトリミングが終わって、最後の仕上げに切った毛をドライヤーで

吹き飛ばす時だけ 何故か吠えるジョニー。

それがその日は吠えなかった。

「ジョニー どしたん?」 と覗き込むと ぐっすり寝ていた。

まぁ〜 年くってボケてきたかな〜と軽く考えていたが、数時間後も同じ体勢だった。

驚いて揺すったり抱き上げたりしたが、呼吸はあるものの意識はないようす。

それはまさに昏睡状態だった。

すでに夜も遅く獣医さんを叩き起こしても、もう手遅れだろう。

「ジョニーごめんな〜。」と泣いて謝りながら体を摩り朝を迎えた











20171115002135f11.jpg






はい?  生きとるやんけーーーっ!




まだ少しヨロヨロしてるけど、ゴハンも食べられるようになりました。

今まで調子が悪いってことも殆どなく、元気に過ごしてきたジョニー。

なんでこんな状態になってしまったのかは分からんが、死なんかったでま~え~わ



マジで逝ってしまうと思ったからタケポンにも さよなら言わせちゃったしね〜(笑)

最後は笑い話で締めくくれて ホントに良かったです。






一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

チーリン様Jr.の近況。 - 2017.11.14 Tue


めちゃめちゃ暴れん坊のチーリン様Jr. ・・・ まだ名無し。



201711141220075c6.jpg




ある日突然 両目が塞がっていて 驚いた

もう10日ほど目ヤニで毎日 目が瞑れてる。。。

目に傷があるワケでもなく、逆まつげとゆーワケでもなさそうなんだが・・・。





20171114122005db9.jpg




ホントにびっくりするほどヤンチャ娘なんで、ひょっとしたら目視できないほど小さな傷が

ついてるのかもしれない・・・ が、目薬をさす以外手がないので

毎日 何回も何回も目薬をさしていたところ 今朝は瞑れてはいなかった。

快方に向かってるってことかな?

本当はお残し予定ではなかったが、残さざるをえんな~ こりゃ



P.S. ジョニーについては明日ご報告致します。





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

体調不良につき。 - 2017.11.13 Mon


えっとぉ~  私が体調不良ってワケではないんですが~

少し前から ちょっと様子が変・・・・・




20171113174125238.jpg




カメラを向けるといつもこんな風に口角上げて「ニヤリ」とした顔してたっけ。。。

あぁ ジョニー   いつもの元気を取り戻して~





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

このウソつき女め! - 2017.11.12 Sun


先日、いつものイケメンニーちゃん家で預かり交配してもらってたポンコが帰宅。

さぞや 寂しかったことだろ~ お~よしよしと抱っこしてやったのに知らんぷり

すっかり 私のことなんざ忘れてけつかるもよう。。。  なんちゅー薄情な奴。

挙句の果ては、他の人にはブンブン尻尾振るのに私とは目が合うだけで固まる!

ねぇ ちょっと!  それって どーゆーことっ?





20171112111747b9b.jpg




はぁぁぁ~~~ん?  このウソつき女がっ





201711121117506f1.jpg





うっ!  その笑顔にいつも騙されちゃうぅ~~~




ま、騙されてもいいけどさっ  今度はご懐妊してちょーよ





一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

何故かトンちゃんっ子も可愛い〜。 - 2017.11.11 Sat


うちのトンちゃんは ちょっとツブラな瞳のおブスちゃん(笑)

でもその娘は何故か お目々パッチリで可愛い〜





20171111174949729.jpg




ちょっと性格が凶暴なのが玉にきず〜

トンちゃんには悪いけど、トンちゃんの子とは思えねぇぇぇ(笑)





20171111174951756.jpg




あ、そーか。

お父さんはあの美犬ミュウちゃんの息子「貴君」だったわ。

貴の初めての子だって事すっかり忘れてました






一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

トッチーの子はやっぱ可愛い~。 - 2017.11.10 Fri


まだプリン家で のさばってるのは『トッチー様ご一家』。

こっち向いて~って声かけても見てくれるのは母親のトッチーだけ。

あ! 一匹だけチビっと見てくれてましたわ 失礼~




20171110133413c76.jpg




全員そろっての集合写真は絶対ムリなので、一匹だけ捕獲 ^m^

代表で顔写真を撮ってみました。




20171110133414297.jpg




この子は唯一の女の子。

この両親の組み合わせでなんとか女の子を残したいと思って

高齢(笑)のアロン君に働いてもらったのだが・・・

お残しするにはサイズが小さ過ぎるので・・・  こりゃ手放しだなぁぁぁ~






一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

巣立ち。 - 2017.11.09 Thu


ムムっ子も、リリっ子も 順次順調に巣立っている。

今日は巣立ち前のベストショット(これでか?でもアップしとこかのぉ~




20171105102126041.jpg




なんせ今日は店休日ですから・・・ (手抜きの理由)






一日一回、パソコン・スマホからのクリックお願いしま~す
         
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


FC2以外の方はおきてがみ残して頂ければ

後ほど応援に伺います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

おいでやすぅ~♪

プロフィール

プリンまま

Author:プリンまま
☆自家繁殖ヨーキーで
 ドッグショーチャレンジ☆

ブログランキング

参加してみちゃいましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ポチッと押したってちょーよ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック